いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ハングルキーボード

여러붕 안녕하세요~^^

今回はハングルキーボードについて書いていきまーす。



パソコンにすぐハングルキーボードが入れれるって知らなくって、

ホントに昨日くらいに私のパソコンにも入れてみました~vv

ハングルキーボードが無い時の私は、例えば、유아인(ユアイン) と書きたいときは

翻訳サイトで「 牛乳 子 人間 」と記入して翻訳。

우유 아이 인간 と出てくるので、いらない文字削除して「유아인」に。

ってな具合でとってもメンドクサイ作業をしていました(笑)

なんでもっと早くしなかったのかなぁ?って自分でも思うんですけど、

ハングルキーボードをパソコンに入れるのが、

たぶんもっとメンドクサイと思っていたからだと思います。
(冷静に考えると 牛乳 子 人間 方式だって十分メンドクサイんだけども)

しかしその面倒な作業をしていたからか、単語を結構覚えました(笑)


ハングルキーボードを入れてからの目標は、ハングルも日本語同様タイピングが

めっちゃ早くできるようになったら良いなということですが、

キーの場所がまだ全くわからないので、ネットで見てちっちゃいシール作って

キーボードにはってます^^

日本語でよく使うところはシールが多少にじんでますが気にしな~いv←おおざっぱ




私の書いた 「ハングル 組み合わせ方」を見て頂けたら分かると思いますが、

ハングルキーボードも同じように子音のキーと母音のキーとがあるので、

k.jpg のキーを押して a.jpg のキーを押すと  となります。

そして、

k.jpg のキーを押して a.jpg のキーを押して、k.jpg のキーを押すと、


 となります。



「牛乳 子 人間」方式では翻訳機で違う単語とか出るとアウトで、

(`Д´) ムキー! となることが多々あったし、

笑い声「ㄱㄱㄱ…」とか「ㅎㅎㅎ…」とかもできるし(笑)、

これでもっと気楽に韓国語楽しめるぞ~ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

みなさんも興味があったらハングルキーボード入れてみてくださいvvv



aini02.jpg
よければクリックお願いします^^
励みになります!

スポンサーサイト

Category : ハングル
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."牛乳 子 人間!!(爆)"
私、PCではユアインで変換すれば
「유아인」と出るように登録済み( ´艸`)

その前は翻訳機で日本語⇒韓国語に翻訳してたけど面倒で…(。-_-。)

ハングルのキーボード、楽しそうね(*´ω`*)

ドラマでメール打つシーン見てて
こうやって組み合わせて文字を入力しているのか!!ってびっくりしたもんね。
漢字みたいに変換していると思ってたから。

ハングルって面白い( ´艸`)

でもって、牛乳、子、人間と入力していたHARUちゃんも面白い!!o(>ω<)o
2013.07.13 22:23 | URL | #- [edit]
HARU says..."オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))"
なるほどね~~!!!
ユアインって入れたら変換するよう登録しとけばいいんやんね~!!
ぼんちゃん頭良い゚~+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

そんなこと全く思いつかず「牛乳 子 人間」方式でやってた私は
ホントに何かがいろいろと足らないんだってことが
良くわかったよ・・・('ェ';)エヘv

ハングル面白いよね~!!
なんか、単語とか文法とか日本とすごく似てるのに、
文字はアルファベット感覚なのも不思議な感じで面白いv

ちなみにイスンギは、
「子 乗車 機会」 → 아이 승차 기회  からの이승기だよ笑

・・・「子」使えるな~(笑)
2013.07.14 08:27 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/31-1c4c6e17
該当の記事は見つかりませんでした。
