いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ドラマOST トキメキ☆成均館スキャンダル 「あなたを描いて」

여랴분 안녕하세요~^^

今回は「トキメキ☆成均館スキャンダル」の劇中歌である「あなたを描いて」を

和訳していきたいと思います^^




by LoveBallad Korean Drama OST


그대를 그리다 あなたを描いて
by ヨンジョン

おぬるど くで ちゃじゃ へめだ
오늘도 그대 찾아 헤매다
今日も あなたを 探しさまよって

おんじょにr くりだ っと ね まめ むどよ
온종일 그리다 또 내 맘에 묻어요
一日中描いて 私の心に 刻みます

じゃっく こじぬん まむr  あなよ  ちぇばr
자꾸 커지는 맘을 아나요 제발
しきりに大きくなる気持ちを分かりますか?  

どrこk こびな めいr っと じうぉよ
덜컥 겁이나 매일 또 지워요
突然怖くなって 毎日 消します

おっちょみょん うり いにょに あにん ごっちょろm
어쩌면 우리 인연이 아닌 것처럼
私たち 縁がなかったように

くじょ すmじゅぎょ ばら ぼr うんみょにん ごっちょろm
그저 숨죽여 바라 볼 운명인 것처럼
ただ 息を殺して 見つめる 運命のように

もrりそ  じょちゃ いpすrど ってじ もったご
멀리서 조차 입술도 떼지 못하고
遠くからでさえ 唇も 離すことができなくて

もんはに くでまん ぶるだ
멍하니 그대만 부르다
ぼんやりと あなただけを呼ぶよ



くりうぉ くりうぉ まめ もんい どぅろど
그리워 그리워 맘에 멍이 들어도
恋しくて 恋しくて 心にアザができても

ちゃま い さらん もんちゅじ もって
차마 이 사랑 멈추지 못해
とても この愛を止めることができない

じゅごど もnいじょ うり さらんいにっか
죽어도 못 잊어 우리 사랑이니까
死んでも 忘れられない 愛だから

よじょに な くでまん くりじょ
여전히 나 그대만 그리죠
変わらず あなただけを 描きます



くでるr  くりだ   おぬrど じゃmどぅるじょ
그대를 그리다 오늘도 잠들죠
あなたを描いて 今日も 眠りにつきます

くでるr  くりだ  いじぇん はる おんとん くでっぷにじょ
그대를 그리다 이젠 하루 온통 그대뿐이죠
あなたを描いて 今は 1日中 すべて あなただけです



くりうぉ くりうぉ まめ もんい どぅろど
그리워 그리워 맘에 멍이 들어도
恋しくて 恋しくて 心にアザができても

ちゃま い さらん もんちゅじ もって
차마 이 사랑 멈추지 못해
とても この愛を止めることができない

じゅごど もnいじょ うり さらんいにっか
죽어도 못 잊어 우리 사랑이니까
死んでも 忘れられない 愛だから

よじょに な くでまん くりじょ
여전히 나 그대만 그리죠
変わらず あなただけを 描きます


くでるr くりだ
그대를 그리다
あなたを描いて

くでるr くりだ
그대를 그리다
あなたを描いて





敬語の部分は忠実に敬語にしてます。

あと、「この単語入れると文章がうまくつながらん!」と思ったものは

独断と偏見で訳に含めていないものもあります。


トキメキ☆成均館スキャンダルは良い曲ばかり!!

訳しながら聞いてるだけで思い出して(←主にコロを)ムキャ~ッ(*ノωヾ*)

主題歌、劇中歌はじめOSTってホントに重要ですよね~

ドラマはそこまでハマらなかったけど、曲が大好き!ていうパターンも

けっこうありませんか??^^

私の基準は「熱唱したくなるか」なんですけどね(微妙な基準)


ジェジュンとジュンスの曲も今後和訳載せていきたいと思いますv





私もコロだけ描いて眠りにつきたい( ´∀`) v
blogl_icon_7.jpg
↑よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)



  関連記事
 トキメキ☆成均館スキャンダル 感想
 トキメキ☆成均館スキャンダル OST「찾았다」


Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/34-24cee1a1
該当の記事は見つかりませんでした。
