いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 チョン・イル主演 「イケメンラーメン店」


みなさんこんばんは~^^

金曜日?木曜日?から朝のドラマシリーズとして始まった「イケメンラーメン店」

またしてもふざけた(ミアネヨ;)タイトルやな~と思っていましたが、

面白いね!!(*´v`*) ←




img_1203023_36684095_0.jpg


イケメンラーメン店

原題:꽃 미남 라면 가게
キャスト:チョン・イル  イン・チョンア  イ・ギウ ・・・ 他


教師を目指しているヤン・ウンビ(イン・チョンア)。

ある日トイレに入っていると追手から逃げているチャ・チス(チョン・イル)が

個室に乱入してくる。

大声を出そうとするが、イケメンなチスに「ホクロキレイですね…」と褒められ

キスをされそうになり…運命の鐘の音を聞いたウンビ。

学園祭に来ていたチスが大手食品メーカーの人間、更に酉年生まれだというので

歳も自分より6歳上であり素敵な大人の男性だと確信。

「私と付き合ってくれませんか?オッパァ(お兄さん)…v」と告白するものの

何とチスは教育実習先の高校生だった!!!!





「なんでもイケメンとつければ見ると思ってるな!?」(←見るんだけど)

と「どれ見てやるか」くらいの気持ちで見始めましたがとても面白く見てますv笑

チョン・イル君は、前に何かのドラマで弁護士役かなんかで出てて、

その時もですが、今回も髪形1:9分け的な、横からサーッて感じで、

オンニ(韓国人の友人)にそれを言ったら「韓国ではやってるんだよね~」

って言ってたけど、私の中で他の人の1:9はあまり記憶になく、

1:9=チョン・イル君ってくらい1:9のイメージです^^

今日(火曜日)の段階で4話までやったんですが、待ちきれない&カットが多いので

ゆー○ゅーぶで動画を見つけてそれを見てますv

タイ字幕(笑)ですが、このドラマは今のところ字幕なくてもイケる内容なので、

字幕なしで今6話まで見ました^^(タイ版もカットされてるぽいけど)

寝る暇なくなるな~…明日ハードだけど…しょうがない(o´ェ`o)ゞ

タイ字幕がハングルよりもさらに記号感あふれてて、

どうやったらこれを覚えることができるんだろう!!と、

若干タイ字幕に意識持って行かれることもありますが…笑


チョン・イル君以外は初めて見る役者さんたちばかりですが、

イン・チョンアさんもコミカルな演技が面白いですね~♪

イル君は真面目な「フッ…(´、ゝ`) 」っていう感じの役しか知らなかったけど

コミカル&わがままな演技も似合うんだね~v




マメ知識というかなんというか・・・

軍鶏?ことキム・バウル(パク・ミヌ)君がドラマの中で

「오빠(オッパァ:お兄さん)と呼ぶなら何でもしてあげる」と

言っていましたが、オンニいわく、韓国人男性は「오빠~」と呼ばれるのが

ドラマだけでなく、ほんっとに好きなようです(笑)

オンニの旦那さんも歳上なんですが、何か買って欲しかったり、

お願いしたりするときだけ「오빠~」と呼ぶそうです(笑)

「じゃあ私がオッパァって呼んだら何か買ってくれるのかな?('v')ニヤリ・・」

って冗談を笑って言ったら、爆笑しながら

「それちょっと危険よ~!!(笑)」と言ってました(笑)

ジョークも通じないほど威力があるのか「オッパァ」!?笑





あれ、マメ知識がかなり横道にそれましたが・・・;;



わがままでお坊ちゃまなチスと、大人な男ガンヒョク(イ・ギウ)氏との間で

いろいろあるんだろうねぇ…(*`▽´*)ウヒョ~ ←変態再び笑

・・・ちなみに私の好みで言うと、どちらも好みではありませんv(誰も聞いてない)

でもわがままなお坊ちゃんキャラ(イ・スンギが似合うv)は大好きなので

あの役だったらチョン・イルくんに1票かな~^^

何はともあれ「イケメンラーメン店」、

続きも楽しく見て、具体的な感想はまた書くと思いますv(ツッコミどころあれば)


お付き合いありがとうございましたv


img_485070_11629201_0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."やっとPC立ち上げた(*^^*)"
コメントしたくてうずうずしちゃった(笑)
まず、出だし!
いきなりトイレの個室に乱入してきたうえに「ホクロキレイですね…」ってキスをされそうになって運命の鐘は…鳴らんやろう!!(爆)
そこ?!もっと褒めるとこなかったんかいって。
ホクロ褒められてうれしいか?!

「なんでもイケメンとつければ見ると思ってるな!?」(←見るんだけど)
しかも、面白く見ているあたり、完全に製作者側の思うツボやんか~(爆)
ま、私も人の事は言えないけどね~( *´艸`)

タイ字幕に意識持って行かれることもあります←ダメじゃん!!(笑)

とまぁ、HARUちゃんのブログをニヤニヤしながら読んでいる私は、
かなり怪しいので、電車の中では読むまいと思いました。


2013.07.18 00:05 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃ~んv"
コメントありがとう~!!

> そこ?!もっと褒めるとこなかったんかいって。
うふふ…(*´v`*) 私の説明不足だけど、(個室に乱入してきたのは
特に説明ないけど)チョン・イルくんが「ホクロしかほめるとこなかった」
ってドラマの中で言ってたよ!笑
他の人にも「鎖骨のラインがキレイ」とか、そういった褒め方するんだ~笑
冷静に考えると「ん…?褒められたのか?」って疑問も出るんだろうけど
イケメンに詰め寄られて舞いあがっちゃってたんだろうね~!笑

> しかも、面白く見ているあたり、完全に製作者側の思うツボやんか~(爆)
よね!!!笑
カンペキ良いお客さん(笑)
あーだこーだ楽しく見てるからね~笑

> タイ字幕に意識持って行かれることもあります←ダメじゃん!!(笑)
これね~、気になるんだよタイ字幕!!
ぼんちゃん見たことある?(←普通ないってね笑)
何かね~、読める気がしないよタイ語!
そもそも「タイ語」って言うのかもわからない感じだし…

> かなり怪しいので、電車の中では読むまいと思いました。
ええ~!!読んで読んで~!!笑
電車の中のぼんちゃんを「ぷっ…」って怪しい人にできるような
ブログを目指すぞぉ~!!!((*pq’v`*))←迷惑な目標(笑)
2013.07.18 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/36-f0ae291b
該当の記事は見つかりませんでした。
