いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by HARU on  | 

ハングル 母音 その3

안녕하세요~(おはようございます~&こんにちは~&こんばんは~)

韓国語って、細かく言うと「良い朝ですね」とかいう言い方もしますが、

基本、朝も昼も夜も「안녕하세요~(あんにょんはせよ~)でOKなんですよね。

統一されてるなんてとっても便利ですよね!!

私よく「おは・・・あ、こんにち・・・あ、もう夕方か~こんばんは~」ってなるんで(笑)




今日もハングルの母音残り3分の1をさくさくっとやっていきましょう!



wo.jpg

このハングルは WO、日本語では「うぉ」です。

素直に「うぉ」で大丈夫です。



we_3.jpg

このハングルは WE、日本語では「うぇ」です。

何だよ「うぇ」って多いよ!!と思った方・・・そうなんです、多いんです。

何でかは私にはわかりません・・・(ごめんなさい)




wi.jpg

このハングルは WI、日本語では「うぃ」です。

後程もう一人出てくるんで、ここではとりあえず「うぃ」さんで・・・




yu.jpg

はい出ました!安心シリーズより

このハングルは YU、限りなく日本語に近い「ゆ」です!

安心シリーズ出てくると私も嬉しいですね~説明しやすいので♪




u_2.jpg

このハングルは U、ですが、中途半端シリーズの「う」です。

口を「い!」の形にしておきながらの「う!」です・・・

やってみてください~ 「い」のような「う」のような発音になります~ 

(前回出てきた u.jpg こっちの「う」さんは日本語の「う」でしたよね^^)




wii.jpg

そしてこのハングルは WI、I、E、日本語では「ぅい」「い」「え」といった感じです・・・

説明が難しいんですが、さっきの wi.jpg この方は「うぃ」って感じで、

「う」が強い感じで、新しい wii.jpg この方は「ぅい」って感じ・・・?

さらに、「え」ってときもあります・・・

友だちに聞いたら「・・・ぅい が正しいけど、それメンドクサイから会話の時は え になるね」

って言ってました~!

日本語も略してるものとかありますよね?(私のボキャブラリーでは具体例あげられないけど)

それと同じようなものなのかなって思ってます。




さあ!!これで母音は出尽くし(たはず)ました!!

アルファベットってよりやっぱ記号じゃん!と思っている皆様、

子音出てきたら俄然アルファベットっぽくなりますんで、こうご期待!!

韓国語を覚えるためには、まずハングルからですので、

子音もこの調子で頑張りましょう~!



blogl_icon_2.jpg

スポンサーサイト

Category : ハングル
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/5-2b579c53
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。