いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 コン・ユ主演 「BIG~愛は奇跡~」

みなさんこんばんは^^

今回はコン・ユ主演の「BIG~愛は奇跡~」の感想です^^

私的に、けっこうツッコミどころはあるにしても(笑)、

お気に入りなドラマのうちの1つです♪

big.jpg

原題:빅  (BIG~愛は奇跡~)
出演:コン・ユ  イ・ミンジョン  ペ・スジ  シン・ウォンホ・・・他


キル・ダラン(イ・ミンジョン)は高校の教師。

30歳のエリート医者、ソ・ユンジェ(コン・ユ)と婚約している。

ある時、傘をめぐってカン・キョンジュン(シン・ウォンホ)とトラブルになるが、

その後キョンジュンが自分の勤務先の学校にアメリカから転校してきた

生徒だということが分かる。

先生として、反抗的なキョンジュンの面倒をみながら、ユンジェ氏との結婚を

夢見て頑張るダランだったが、「話がある」と言うユンジェ氏が

待ち合わせ場所に来る途中に交通事故に合ってしまった!!

そしてその事故にはキョンジュンも巻き込まれていて・・・


病院でユンジェ氏の無事な姿を見て、抱きつき、涙するダランだったが、

ユンジェ氏の口からは・・・


「キルティーチャー…俺はカン・キョンジュンだ!」


入れ替わってしまった二人の魂。

ダランと2人の関係はどうなってしまうのか?





といった具合のあらすじです。

毎度あらすじが尻すぼみになってしまいますが、ご了承ください・・・^^;


コン・ユ氏はコーヒープリンスで見てたんで知ってましたが、

イケメン青果店のシン・ウォンホを初めて見て、「演技下手だけど(失礼^^;)、

なんか可愛らしい子やな~」と思った覚えがあります^^

あと、ダラン役のイ・ミンジョンちゃん可愛いですね~!!!

なんかしゃべり方もスキなんですよね~カワイイ~v



以下3話までのネタバレとなりますので、ご注意を~!




















このドラマ、まず気になった点は、



18歳のキョンジュンはすっごくクールなんだけど、

story_01_03.jpg





30歳のユンジェ氏と入れ替わってから異様に幼稚になる


m_2-51-9e628.jpg
タクシーで高校に乗りつけダランを探すキョンジュン(笑)


ってことですね(笑)

むしろ高校では浮いてる感じだったし、

たぶん入れ替わっても「医者としての知識」が無いくらいで、

他の点では困ることないくらいスマートにこなせそうな感じなんだけど、

しゃべり方や立ち居振る舞いが急に子どもになります!

でもまあ、そのコン・ユ氏が可愛らしくて面白いんですけどね^^


ブログ書いてたらまた見たくなって、動画を見ながら
(今度はタイ語じゃないけど、また何語かわかんない字幕が出てる笑)

感想書いていきたいと思います^^

このドラマ、コミカルなシーンもすごく多いんですけど、

切ないシーンもとっても印象に残ります^^


その何語かわからない字幕がついてる動画が2話からしかなかったので

細かな話は2話からになりますが(おい)、



2話で、眠っている自分の体を見に病院へ行ったキョンジュンは

おじさん&おばさんに遭遇します。

big3.jpg


ユンジェの中にキョンジュンがいるなんて思わない二人は

「まさかこのまま眠ったままじゃないですよね?」

「私たちは世話をする責任はないんですよ。ただの親戚です」

とか言いたい放題言います。

病室を立ち去ろうとしたキョンジュン(コン・ユ氏)が見たのは・・・

普段はキョンジュンのお母さんの残した遺産のことがあるので

いい顔をしているおじさん達ですが、

「アメリカに送り返すのはどう?」「そんな当てがないから韓国に来たんだろ」

とか言って、さらにキョンジュンの遺品をゴミ箱に捨てたり・・・

big4.jpg




それを見ている時のコン・ユ氏の表情がとっても切ないです(涙)

big2.jpg
アップで切ない表情が続きます(涙)

コン・ユ氏、切ない表情がとっても素敵ですね~!!







かと思えば、


これも2話ですが、ダランの家に来た時の行動は完璧に少年!



big7.jpg

写真見てヘラヘラしたり、



big8.jpg

足の指もぞもぞさせてたり、



ダランのお父さんが石を集めるのが趣味で、

家族に見立てた石が並べてあるんだけど、

big5.jpg

お父さんの基準では一番右の黒いのが自分、その横の白くてキレイなのが奥さん、

そしてその横の丸いのがダラン、一番小さい左端のがチュンシク(ダランの弟)、

なんですが、「石の選び方の基準が曖昧」というキョンジュン(笑)

「もし”サイズ”が基準なら、コレが(黒いの)チュンシク、コレ(白いの)がおばさん、
 コレ(黄色いの)がキル・ダラン、コレ(小さいの)がおじさん」

「もし”美しさ”が基準なら、コレが(黒いの)おばさん、コレ(白いの)がチュンシク、
 コレ(黄色いの)がキル・ダラン、コレ(小さいの)がおじさん」

big6.jpg

と少年のように言っちゃいます(笑)







そして、これは3話ですが、


ユンジェの「友人」の女性イ・セヨン(チャン・ヒジン)が

友人ではなくユンジェと特別な関係にあると思っているキョンジュン。

ダランのために、追い払おうとするのがカワイイ!(*´v`*)ウフフ



「あなたがイギリスで買ってきてくれたダージリンが飲みたい」

と意味ありげに言うセヨンの言葉に全く気付かず、

「ダージリンの紅茶!いいですね、入ってください~」

と言うダラン。


ユンジェと二人きりになりたいからと



big9.jpg

「ダラン氏、クッキーを買ってきてくれない?」というセヨンを

「この女~こえぇ~!!」って顔で見ているキョンジュン(笑)

「はい、すぐに買ってきますね~」と行って走って行くダランを捕まえて、

肩を抱き、セヨンに向かって

 うり どぅrまん かっち いっこしっぷんで… の がぁ!!
우리 둘만 같이 있고싶은데...너 가!!
 俺たち2人だけでいたいんだ・・・お前は帰れ!!

とか、

 くきぃ もっこしpみょん ちべがそ さ もっこ
쿠키 먹고싶으면 집에가서 사 먹고,
 クッキーが食べたいなら家で買って食べて、

 くご あむり ましっそど の ほんじゃ た もご!!
 그건 아무리 맛있어도 너 혼자 다 먹어!!
 それはどんなにおいしくてもお前ひとりで全部食え!!

とか、言いたい放題(笑)


ダランは「友だちがここまで来てるのに…」とか

「婚約者の友人」をもてなそうと必死なんだけど、

 かじゃ あん もんぬんだにっか さろ かじま!
과자 안 먹는다니까 사러 가지마!
 お菓子食べないから買いに行くな!

といって「友だちが食べたいと言ってるんだから買いに行くのが礼儀でしょ!」と

買いに行こうとするダランを

big10.jpg

お姫様抱っこします(*´v`*)ウフ



そして更に追い打ちで

big11.jpg

うり くぁじゃ あんもご! くろにっか の かぁ!
우리 과자 안먹어!그렇니까 너 가!
俺たちお菓子食べない!だからお前帰れ!



big12.jpg

驚いて声もでないセヨンに更に更に追い打ち(笑)

あんが!?・・・ぬんちが おpし とぇげ ???
안가!? ... 눈치가 없이 되게 ???
行かないのか!? 気が利かなくてまじで ???
(???の部分、鈍いと言ってると思うんだけど綴りがわかんない^^;)

やっこんじゃらん どぅrまん いっこしpたご!
약혼자랑 둘만 있고싶다고!
婚約者と二人だけでいたいんだって!

くろにっか ちんぐ・・・ の からご!!
그렇니까 친구...너 가라고 !!
だから”友達”・・・お前は帰れってば!!



ん~、スッキリするね~!キョンジュン最高!!笑


この後もカワイイやり取りがあるんですけど、

全部紹介してると長くなるので、「BIG~愛は奇跡~」

続きを是非見てみてください~!!



3話からはなんつーか、キョンジュンがユンジェにジェラシーというか、

ユンジェラブvなダランにちょっとイラッとするキョンジュンというか、

ダランが本当に必要としているのは自分ではなくユンジェであることとか、

何とも言えないキュンvが多くなって、コン・ユ氏の演技がステキですv


更にマリ(ペ・スジちゃん)も出てきて、

より一層わぎゃわぎゃ(私の造語)して、いろいろと面白くなります^^



また4話以降の感想もぼちぼち書いて行きたいなと思っております^^

そしてOSTから2曲紹介したい好きな曲があるんですよね~♪

そちらものんびり更新予定ですが、よかったらお付き合いくださ~い^^



今回もお付き合い頂きありがとうございました!!

main_bg_01.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)









スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちゃえ says..."私も見ました!!"
HARU さん

このドラマは結構、すっきりした終わり方じゃなかったですよね…。

このドラマのライブイベントが今年の2月3日に日本武道館で行われたのを私は見に行きました。

コン・ユssiが好きな私はルンルン気分!!
今回は、そのほかにダラン役のイ・ミンジョンssiとマリ役のmissAのスジssi・変わる前のキョンジュン役のCROSS GENEのシンssiと豪華出演者!! 大興奮でした。

車の追突で湖に落ちるシーンはコン・ユssiはキーワードの本に描かれている天使の絵のような雰囲気するため何度もやり直して低体温症になったと言っておりました。

このドラマ… 終わり方が普通と違っていたと思う人が多いはず。
その答えにコン・ユssiは最初の台本は、死んでしまって終わりだったらしいですがそれではあまりにも悲しいので替えて欲しいと言ったそうです。
コン・ユssiが最後の終わり方は見ている皆さんが考えて下さい。といってましたっけ。

あと、HARUさんが驚いていたコン・ユssiの歌…
日本のOSTには[君だから]で韓国語Verと日本語Ver両方コン・ユssiが歌っておりますので一度、聞いて見てください。

映画:「あなたの初恋探します」のエンディングにコン・ユssiが歌っている
「二番目の初恋」は韓国のミュージックチャートインしたそうですよー。

2013.11.07 16:27 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんへv"
ちゃえさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます(*´v`*)v

> このドラマは結構、すっきりした終わり方じゃなかったですよね…。

はい・・・^^;
なんつーか、心から祝福してあげられない感じだし、
思いっきり声も姿もコン・ユ氏じゃん?みたいな・・・^^;

> このドラマのライブイベントが今年の2月3日に日本武道館で行われたのを私は見に行きました。
> コン・ユssiが好きな私はルンルン気分!!

おぉ~~!!たくさんいろいろ参加されていますね!!!
気分がルンルン、幸せな時間ですよね~(o´∪`o)

> 車の追突で湖に落ちるシーンはコン・ユssiはキーワードの本に描かれている天使の絵のような雰囲気するため何度もやり直して低体温症になったと言っておりました。

おぉぉぉ!(再び)
でも、こだわってる感じは伝わりました!
低体温症になってまで頑張るコン・ユ氏、ステキですねv

> このドラマ… 終わり方が普通と違っていたと思う人が多いはず。
> その答えにコン・ユssiは最初の台本は、死んでしまって終わりだったらしいですがそれではあまりにも悲しいので替えて欲しいと言ったそうです。

これ、この前お友達に伺いました~!
死ぬはずだった、のくだりを聞いて、なるほど~と思いました。
でもやっぱり、死んじゃうのは悲しすぎる、という意見もわかるし、
中途半端な感じで終わってしまってダランのただの心変わりみたいに
なってしまったのは残念だけど、
泣いて笑って楽しく見たので、まあいっか!と思った単純な私です(笑)

> あと、HARUさんが驚いていたコン・ユssiの歌…
> 日本のOSTには[君だから]で韓国語Verと日本語Ver両方コン・ユssiが歌っておりますので一度、聞いて見てください。

日本語版もあるんですね!
ぜひ聞いてみますね~!!!!

> 映画:「あなたの初恋探します」のエンディングにコン・ユssiが歌っている
> 「二番目の初恋」は韓国のミュージックチャートインしたそうですよー。

やるなぁ~コン・ユ氏!
コン・ユ氏は映画でも見てみたいなって思うんですよね~^^

いろんな情報てんこもりでありがとうございました~!!
また遊びに来てくださるのをお待ちしてますね~^^
2013.11.08 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/54-4eb200d0
該当の記事は見つかりませんでした。
