いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ドリームハイ」


みなさんこんばんは^^

今回はキム・スヒョン君が出演している「ドリームハイ」の感想です^^


125667_l.jpg

原題:Dream High (ドリームハイ
出演:キムスヒョン  ぺ・スジ  オク・テギョン  チャン・ウヨン・・・他


キリン芸能高校を舞台に、夢に向かって頑張る若者たちの青春物語(表現が昭和;)


コ・ヘミ(ぺ・スジ)は幼い頃から何でもできる天才少女。

父の借金返済のためにしかたなくキリン芸能高校のオーディションを受験。



ソン・サムドン(キム・スヒョン)は母と二人で田舎に暮らす青年。

歌とは無縁の生活をし、歌を歌う機会があっても、わざと音程を外して歌う。

母を一人にはできないと歌の道をあきらめていたが、

ソウルから来たヘミに一目ぼれ&説得され、キリン芸能高校へ通うことに。


その他にも、それぞれ色々な事情がありながら集まった若者たち。

日々一緒に生活しながら時にはライバル心をむき出しに、

時にはお互いに高めあい、夢に向かって努力する。


ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン、オム・ギジュン、イ・ユンジなど

ゲスト出演や脇役の俳優陣も豪華!





ドリームハイは朝のテレビシリーズでカットされたものしか見てないんで

いつかノーカット見てみたいんですが、

ブログ読んで下さってる方ならわかるかもしれませんが、

キム・スヒョン君演じるサムドンが・・・

img_482427_7988524_2.jpg

方言しゃべってて萌え~!!(*´v`*) ←

田舎くさいんですけど、それがまた可愛いんです!!!
(ぶどう畑のときも言いましたが、何故か方言萌えなんです…!!)

そしてべらぼうに歌声が良~い!!


以下ネタバレありますのでご注意を!

















好きなシーンというより、印象に残ったシーンは、

終わりがけの方の何話かは忘れましたが(おい)、

サムドンがショーケースに出ないと言い張っていたのは、

耳が聞こえなくなったから(だったよね・・・?)で、

それを誰にも言ってなかったんだけど、

ヘミは知ってて、サムドンが歌うのを舞台裏というか袖というか、

そっから助けてあげるシーンがあるんです。

その時歌ってる歌が「Dreaming」という歌なんですが、

歌詞が良いし泣けるんですよね~!!!

サムドンの心境がとっても出てて・・・(サムドンが作った設定なんです)

今度別記事で歌詞載せますね!

あとはヘミとのショーケースで歌った「Maybe」、二人とも可愛かったですv



それと、ジェイソン(チャン・ウヨン)とピルスク(アイユ)カップルも・・・

20110219_841181.jpg

可愛かったなぁ~^^

チャン・ウヨン氏全く知らないんですけど、

勝手に小柄なイメージ(韓国ドラマって女優さんが思ってた以上にデカくて
男性が175くらいかと思ってたら183とかよくありません?笑)で、

アイユさんも小柄なイメージで、ちっちゃいカワイイカップルだと

思ってるんですが(現在進行形)、

実際の背を調べて187と175とかだったらイヤだから

このまま小さいカップルだと思っておこう・・・(どうでもいい)






さて、今回は書き始めからすでにキム・スヒョン君押しだと言っていたので
お好みチェックは無しです…笑

ドリームハイ、気になる方は是非チェックしてみてください!



そうそう、最近「気になるシリーズ」の更新ができず残念です。
1つくらいしかない場合はそのまま感想に一緒にのっけちゃうので
2つ、3つ気になることがある(しかも私が気になるような変なの)
ドラマがないかな~!!!!(笑)


今回もお付き合いありがとうございました^^



125667_l (1)
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります|´∀`●) ポッ


スポンサーサイト

Category : ドリームハイ
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."ムフフ"
HARUちゃんの方言萌えが笑える( ´艸`)

太陽を抱いた月の俳優さんだよね?
BIG3の1人の。

まだまだ知らんドラマだらけで
勉強になります。

気になるシリーズもなかなかマニアッ
クで楽しみなんだけど~(๑´ㅂ`๑)

2013.07.27 23:58 | URL | #- [edit]
HARU says..."むふ~v笑"
なんでかわからんけど、田舎臭い人チェックしてしまう!笑
方言しゃべってたらキュン(*´v`*)ってなってしまう!笑
たぶん、あたしが普通に韓国の人やったら「田舎臭い~!」って
嫌がるのかもしれんけどもね・・・笑

そうそうウリ(私たちの笑)アイニと同じくBIG3のキム・スヒョン君!
あたしもドリームハイでしか見たことなくってね~
太陽~のも友だちたちに大好評やけど出遅れてまだ見てない^^;

気になるシリーズ、反応してくれるのぼんちゃんだけかもやけど、
一番ウキウキ更新してると言っても過言ではないコーナーなので
待っててもらえるとすごく嬉しいよ~!!
ありがとう~(w´ω`w)
2013.07.28 21:18 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/57-2b3b014f
該当の記事は見つかりませんでした。
