いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑


みなさんこんばんは^^

今回は韓国語関係ないじゃーん!なタイトルですが(後程ちょっと関係出ますが)、

よかったらお付き合いください^^



この週末で海&九州国立博物館に行ってきました^^

海はひっさびさで、なんか「今更水着なんか着れんわい!」と、

服で行ったんですけど、現地について眺めまわしてみたら(変態か!)、

アジュンマとかハルモ二とかみんな水着で結構な肌の露出してたりで

完全に女子力で負けてしもうた・・・(;´Д`)

家族がワーギャー海で戯れて遊んでいるのを尻目に、

膝上くらいまで海に入って静か~に海と一体化。

そしてライフセーバーの中の1人が異様に黒くて異様に腹が割れていたのを

チラ見していました・・・(やはり変態か!)

どうしてそういう人って絶対全部脱いでるんだろ!(あ、上だけですけど←)

なんか、いざという時にバッと脱いだら

ムキムキで色黒くてとかだったら「キャッ(*´v`*)」って感じだけど、

最初から「見てくれ!俺を見てくれ!!」感がハンパなくて、

なんかちょっと残念やな~って思ってました(チラ見してたくせに)。



てか、不思議なアジョッシがいてウケましたよ!(笑)

海の駐車場案内のアジョッシなんですけど、


夫「海で泳ぐの、ここに車止めていいんですか?」

アジョッシ「ぅん…fげあ☆れぽ&rかおふぁへぃk…」

夫「・・・え?ここでいいんですか?」

アジョッシ「kほあえ:ふぃdpfkjぐあえあど・・・」

夫「・・・!?」


って感じで、アジョッシの言ってること99パーセント謎で(笑)、

結局案内されたところは違う駐車場で(笑)、

「暑さでどっかやられちゃったのか・・・?」と夫がつぶやいておりました(笑)

アジョッシどうしたんだろう??

初仕事なわけじゃないでしょうし、まして仕事初日だったとしても、

午後から行ったぐうたらな私たちが初客とかもないだろうし?笑

なんであんなにきょどってたんだろう…!!

帰り際に聞いてみたい衝動に駆られながら、アジョッシの横を

ブフーンと車で通りすぎました。

とりあえず、海って楽しいけど、べったべたになるから

基本好きじゃないのかもしれない…と思ったり、

帰宅後の洗濯なり何なりがめんどくさい(盛り下がる迷惑なヤツ)、

という結論も出て、久々の海、なかなか面白かったです!(笑)




そして翌日に行ったのが九州国立博物館

200403kyu.jpg
↑画像クリックで公式サイトへ飛びます^^

中国王朝の至宝 と 異国と出会った江戸絵画ー神戸市立博物館名品展ー

とやらを見てきました!

ずっと福岡に住んでますけど、初めて行ってきました。

天井がとーーーーっても高くて、ちびりそうなくらい(お下品!)に

ながーーーーーいエスカレーターでした。


またしょうもない事ばかり気になったんですけど、

兵馬俑が2体展示してあって、1つは跪射俑っていって、

p01-l.jpg

ボウガンを構えた姿の兵馬俑で、りりしい感じなんですけど、

もう一つの跪俑っていう兵馬俑が、手のやり場のせいだと思うんですけど、

初対面の印象で 「出てこいや!」(by高田信彦) 

p07-l.jpg

と名付けてしまいました。

ホントにくだらない感想ですみません・・・

いろいろ見て、「ほほ~!!はは~!!へぇ~!!」って感心したり感動したり

ホントに楽しかったんですが、

どうしても高田信彦(ちがうけど)の前でだけは何度も

「出てこいや!」って言ってしまった・・・!!

小声ですけどね、ホントすみません・・・




で、興味深く見学し終え、博物館内にあるカフェで

ソフトクリームやらアイスやらコーヒーやら飲み食いしていたんですが、

私の座席の向かいの席に韓国人の女性2人連れが座っていました。

いつもだったらもっと聞ける(やっぱり変態やな!)んですけど、

ざわざわしていたのと、その方たちの声が小さくて、唯一聞き取れたのが

「여름이니까!(夏だから)」ってのだけでした(笑)

その方たち(というより福岡に観光に来ている韓国の皆様)にしてみたら

こんな聞き耳立ててる人がいるとは思ってないでしょうから、

私も視線を外して聞いてないフリしてます(気の遣いどころが変・笑)




そして、お土産屋さんに、中国王朝の至宝グッズがたくさんあって、

その中にさっきのりりしい兵馬俑のクリアファイルがあったので

小5の長女に「学校にアレ持って行ってみて!!ププ…」とすすめてみたけど

拒否られました(笑)

めっちゃ早くに産んだってのもあるかもだけど、親というよりは友達みたいに

今こうやっておバカな母に的確なツッコミ入れてくれる

娘&娘&息子に感謝しつつ、楽しい週末が終わりました(笑)



長くなりました!

お付き合いいただいた方々、ありがとうございました~(*´ε` *) チュッ



p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^ 笑
励みになります(*´U`*)


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."よかった…"
家で読んで、本当に良かったと心から思う。
うっかり通勤電車で読んだ日にゃ…あぁ恐ろしい(;´Д`)

題名がもうね…(笑)
あぁ…もういろいろと参りましたm(_ _)m

どこから感想を書いていいんだか。
とにかく、もう最後のぽちりまでもが(爆)

変態ブログ最高っす!!
人のブログを変態ブログと称して申し訳ないが、
きっと私もそうしているに違いない!!
チラ見どころかガン見かも…。
なんならちょっと触らしてくれと頼むかもしれない。
チョコ腹筋触ってキャッキャッ言ってるかも(-_-;)
2013.07.29 00:19 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぎゃは~!笑"
是非とも通勤電車で読んでほしかったなぁ~!笑
咳払いとかくしゃみしてごまかしてるぼんちゃんを遠くから眺めたい!(やっぱり変態・笑)

題名からアホさ満載でホントごめん^^;
でもどう見ても「出てこいや!」やろ?彼・・・笑

変態という単語が今回の記事だけで相当出てきたしね、
ぼんちゃんにもお墨付きもらったから立派に「変態ブログ」だね!笑

ライフセーバーがね、みんな赤いキャップと赤い水着で、
これまた目立つんだよね~!!
一応人妻、そして母として現場におりましたんでアレだけど、
1人だったらもっとガン見してフラフラーッと近づいて行っていたかも!?(笑)
2013.07.29 01:31 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/58-18a68280
該当の記事は見つかりませんでした。
