いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドリームハイ OST訳 キム・スヒョン「Dreaming」



여러분 안녕하세요~^^

今日もあっつい一日だった~;;;

ついにバテてきたのかちょっと食欲が落ちて、ちょっと体重が

減少したような気がしますv(←体重計に乗らずに”痩せた感”を楽しむ人・笑)



さて、今日は「ドリームハイ」にて

ステキな方言を披露してくれているキム・スヒョン君が歌う

Dreaming」という曲の和訳を載せて行きたいと思います♪

この歌はスヒョン君演じるサムドンが作ったという設定の歌です。

ドラマを見ていただけるとわかりますが、

サムドンの気持ちがとっても伝わる歌になってます!!

そして声がイイ!! くぅ~っ!!(川平○英)




ちょっと韓国語の発音が難しい曲なんですけど、

ぜひ覚えて一緒に熱唱しましょう!!笑



by K-pop Mundial

「Dreaming」 by キムスヒョン


ちょ もり ひみへじぬん
저 멀리 희미해지는
あの遠くかすんでいる

なえ っくむr ばらぼみょ
나의 꿈을 바라보며
僕の夢を 見つめて

もんはに そいっそじょ
멍하니 서있었죠
ぼんやり立っているよ

と いさん なむんげおぷそ
더 이상 남은 게 없어
これ以上 残っているものはない

もどぅ ぽぎはるっか へっそじまん
모두 포기할까 했었지만
すべて諦めようとしたけれど

たし いろなよ
다시 일어나요
また立ち上がるよ



はんごrまんごrm おぬrど
한 걸음 한 걸음 오늘도
一歩一歩 今日も

じょしmすろpけ ねでぃでょよ
조심스럽게 내디뎌요
気を付けて踏み出すよ

かすm がどぅき どぅりょうmぐゎ
가슴 가득히 두려움과 
胸いっぱいに 不安と 

そrれいむる あぬん ちぇ
설레임을 안은 채
ときめきを抱いたまま

びとぅrこりご ふんどぅりょど
비틀거리고 흔들려도
つまづいて ぐらついても

なん っと はんごrm ねでぃでょよ
난 또 한 걸음을 내디뎌요
僕はまた一歩踏み出すよ

おんじぇんが まんなr ね っくむr ひゃんへ
언젠가 만날 내 꿈을 향해
いつか 会う 僕の夢に向かって




いでろ っくんなぬんごん あにrじ
이대로 끝나는 건 아닐지
このまま終わるんじゃないかと

どぅりょうみ なる っじゃくまん
두려움이 날 자꾸만
不安でしきりに

もんそりげ はじまん
망설이게 하지만
ためらうけれど

かすm そg きっぷん ごせそ
가슴 속 깊은 곳에서
心の中の深い所にある

もmちゅじ あぬん うrりみ なr
멈추지 않는 울림이 날
抑えられない響きが 僕を

あっぷろ いっくるじょ
앞으로 이끌죠
前へと導くよ



はんごrまんごrm おぬrど
한 걸음 한 걸음 오늘도
一歩一歩 今日も

じょしmすろpけ ねでぃでょよ
조심스럽게 내디뎌요
気を付けて踏み出すよ

かすm がどぅき どぅりょうmぐゎ
가슴 가득히 두려움과 
胸いっぱいに 不安と 

そrれいむる あぬん ちぇ
설레임을 안은 채
ときめきを抱いたまま

びとぅrこりご ふんどぅりょど
비틀거리고 흔들려도
つまづいて ぐらついても

なん っと はんごrm ねでぃでょよ
난 또 한 걸음을 내디뎌요
僕はまた一歩踏み出すよ

おんじぇんが まんなr ね っくむr ひゃんへ
언젠가 만날 내 꿈을 향해
いつか 会う 僕の夢に向かって


おんじぇんが まんなr ね っくむr ひゃんへ
언젠가 만날 내 꿈을 향해
いつか 会う 僕の夢に向かって





となります^^

いろいろ韓国ドラマで気になった曲を和訳してきましたが、

こんなに発音しにくい曲は他にあまりなかったですね~!

「ねでぃでょよ」とか何事!?って感じですしね~笑


でも、この曲、ドラマ見た人ならわかると思うんですが、

ホント歌詞が「サムドンv」ですよね~!!!


ドリームハイは芸能学校が舞台なので、ほとんどK-POPの

何かしらのグループに所属する皆さんが出演していますが、

サムドンっつーかキム・スヒョン君はその中で俳優だけど負けてないというか、

声がいいよね~!くぅ~っ!!(しつこい)


他の曲も良い曲ばかりですが、特に「Maybe」も紹介したいな~v



やっぱり曲聞くとドラマ見たくなりますよね~・・・(*´ェ`*)ウフ

てか、キム・スヒョン君の方言しゃべる田舎臭い姿が見たい!笑



今回もお付き合いありがとうございました^^


125667_l (1)
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)






スポンサーサイト

Category : ドリームハイ
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/67-25d0fdd4
該当の記事は見つかりませんでした。
