いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ちょっと休憩! 韓国ドラマ感想 「キング~Two Hearts~」

マイペースにハングル講座中ですが、ここでちょっと休憩して雑談~^^
(いつも雑談ぽいけどね)

今日はイスンギの「キング~Two Herats~」交じりの雑談です!



私の好きな韓国人俳優さんは イスンギ(이승기)&ユアイン(유아인)です♪

NCM_0328.jpg
NCM_0329.jpg


私の「yPad3」ちゃんはこんな感じで日記部分にユアインの写真がペタペタ・・・



(yPad3:好きな時から始められるスケジュール表&日記(メモ)用手帳。
     私のはめっちゃデカイタイプのです)

1週間に1枚・・・1週間に1アインです(?)

今年1月から始めたyPad3なので、もう半年ユアインをペタペタ・・・

韓国人の友人に(私より年上なので언니(オンニ)と呼んでいますので以後オンニと書きます^^)
(このオンニなどの呼び方もまた後々書いていきますね~!)

会った日や、韓国語の勉強をしたり、韓国ドラマを見たりしたときは韓国語で日記を書きます。

文章で書くと会話とはまた違う勉強になりますね~。

ハングル&韓国語を覚えると、こういった楽しみ方もできますよ!





さて、いろいろ韓国ドラマ見てきましたが、最近見たのがイスンギの「キング~Two Hreart~」



このドラマ、韓国で放送中の時にオンニが「私ダウンロードして見てるから試しに見る?」と言って

見せてくれた(けど何でか10話とかからだった笑)んだけど、

北朝鮮の言葉とか出てきて(しかも10話とかだったから笑)、韓国字幕も出せないし、

お手上げだったんですよね~;;


なので、レンタルが始まって、だいぶたってから見たんですが、

イスンギってやっぱり「わがままなお金持ちのお坊ちゃま」が超似合うよね!!!

もう鉄板だよね~ちょっとコミカルな感じがまた似合うし^^

イスンギ作品は、「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」と見てきたけど、

どっちもわがままなお坊ちゃまだったしね♪



あれ、何か話がそれちゃったけど、イスンギの「キング~Two Hearts~」の感想としては、

なんつーか、イスンギファンだけど、

イスンギ&ハジウォンよりも、お姫様と近衛隊長のほうが印象に残ってしまったよね・・・

シギョンかっこいいし・・・!!

関係ないけど、お姫様は「宮」でも王族だったよね~王族キャラなのかなぁ?(なにそれ)

イスンギとしては、毎度おなじみっぽくはありますが、

「全然タイプでもなく気にならなかったはずの相手が気になる・・・
 何故かわかんないけどその人が他の男性といるとイライラしちゃう・・・
 ちょっと意地悪してみたくなっちゃう・・・」

的な感じが期待を裏切らず良し!って感じでした^^

あと、合宿中に何気に軍服みたいな部屋着?にレースがついていたり、

王族です!って感じをフルに出しているのも面白かったし、

お兄さん役の俳優さんも良い味出してて良かったですね(笑)

ちょいちょいコミカルなシーンが出てきたお兄さんですが、

その中でも印象に残ったのが、

(以下ネタバレになりますよ!見たくない方は高速でスクロールプリーズ!)








イスンギがお兄さんの日記を見るためのパスワード探してる回。

いろんな言葉を言ってみるもののエラーで閲覧できずにいたイスンギ。

お兄さんとサッカー観戦した時のことを思い出し・・・

・・・テーハミングッ!
「…대~한민국!」

と言ってみるもののエラー!

がっくりときたけど、もう一回思い直して、

・・・テーハミングッ!
「…대~한민국! パパンパパンパン!(拍手)」

ってやったらパスワード認証されて、

パクスッカジ…チョンスロプケ… 
「박수까지…촌스럽게…(拍手まで…ダサッ…)」

っていうとこでお兄さんのチャーミングさも伝わり可愛らしいシーンでした♪













以上、ネタバレおしまい!




こんな感じで今まで見た韓国ドラマや韓国映画、そしてこれから見るものも含めて

その中で気になった韓国語など含めたりしながら、

ちょこちょこ感想(マニアックかもだけど)書いていけたらいいなと思います♪


では、また次回の更新でお会いしましょう^^


blogl_icon_3.jpg

よければクリックお願いします^^

スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

とろ says...""
こんばんは。とろです。
ブログにコメントをいただきありがとうございました(^^)

ハングルの勉強、頑張ってますね~。
そしてドラマの感想も、本当にツボが一緒で嬉しくなりました♪
私も勉強中ですが、新しいこと覚えると前に習った基本を忘れがちなので目からウロコでした。

またおじゃましますね(^^)
2013.07.02 21:05 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
HARU says..."とろさんへ^^"
コメントありがとうございます!!
まさか私のブログに来てくださるなんて~(;;)と感動です!!
ありがとうございます!

ハングルの知識、4年前の記憶を手繰り寄せながら・・・の作業です^^;
ネイティブな友人からの教えではありますが、なんせそのオンニが
面白い人なんで、そのオンニ語的な紹介もあるかもしれません(笑)
なんとなく覚えてしまった感じもあるので、こうやって1つ1つ形に
するのもとても勉強になりますね!

ブログ初心者ですので、何か問題などあれば、ご指摘&ご指導などいただけると嬉しいです!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
2013.07.02 21:57 | URL | #muqn7gcQ [edit]
盆・純盆 says..."こんばんは"
なんですか?!このアイン日記!!(;゚Д゚)
すごいじゃないですか!!

読んでみたい…(人の日記なのに…)
パラパラっとでもいいから読んでみたい…(人の日記なのに…)

私、ハングルは「유아인」しか書けません( *´艸`)
自分の名前も書けないけれど、
유아인は書ける!!

でも頑張って1日1文字覚えて行こう!!
2013.07.04 01:15 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんへ^^"
こんばんは^^

コメントありがとうございますv
お手製アイン日記、内容は関係ないことも書いてますよ!笑
しょーもないようなこと書いてます笑
いかにオサレにアインを貼るかに力を入れているという…!笑
1週間に1アインだからキャッキャしながら貼ってマスvv

유아인、その3文字さえ書ければアインに会った時に
自分のファンなんだな~って気づいてくれるはずv
うちわ作りたいですよね~v笑

ツイッターでも楽しくお話しできてとっても嬉しいです♪
これからもキャッキャしましょうね~vvv
2013.07.04 21:43 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/7-a3211a54
該当の記事は見つかりませんでした。
