いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ユ・アイン日記(スクラップ)公開(笑)

みなさんこんばんは^^

まず最初に、昨日アップしたイ・スンギ君の「僕の彼女は九尾狐」の記事ですが・・・

途中、ドゥグンドゥグンのチャ・スンウォン氏の画像が混在していたようです!爆笑

お友達が教えてくれました(しかもそのツッコミが爆笑だった笑)!!

見て下さって「はい・・・?」と思った方、教えてくれたお友達、

ご迷惑おかけしました~^^;




さて今回は私が1月から続けているユ・アイン日記を公開します。

これから4週間に1回、アイン日記を公開していく予定です!

ユ・アイン君やスクラップなど興味がある方はご覧ください~^^




以前にもちょっと書きましたが、 という手帳があるんですけど、

スケジュール&フリースペースのあるもので、

自分の好きな時から日付を書き込んで始められる手帳です。

フリースペースには日記やメモ、レシートを貼ったり・・・など

使い方はその人の自由!!なんですが、

私は1週間に1ユ・アインのアイン日記にしていますv(笑)

なんせ日記とかスケジュールを書いているので細かな画像載せられないですが、

よかったらお付き合いください^^




NCM_0378.jpg

これがスケジュールのほうになりますね。
左1ページは日付と時間軸が書いてあるので、ペンなどで色分けして
予定を書き込んでいます。
右側は縦軸に曜日が書いてあるので、
「この曜日までに仕上げなきゃいけない」という仕事などを書いています。




で、こっち↓がフリースペース^^
左1ページで1週間分、なのでこの見開きで2週間分ですね。

NCM_0376.jpg


NCM_0377.jpg

↑下の画像の左側の週はコロたんv
 右側には過去記事で書いた、例の「九州国立博物館」のチケット(笑)
 アイン君よりインパクトでちゃってる兵馬俑!笑


この手帳のいいところが、毎日書かなくていいところなんですよね(笑)

基本、飽き性で根性なしなんで、3日坊主なことが多い私には

「毎日書く」日記は結構プレッシャーになってしまうんですが、

このypadちゃんの良さは、2週間分というくくりはあるものの、

見開きページをフリーで使えるので、

日記じゃなくても、旅行に行った写真とか貼ったり、

お洋服とか何かお気に入りを買い物した日にはレシートを貼ったり・・・

と、自分の好きにコーディネートできるんです♪

旅行好きな人は旅の記録になりますし、





NCM_0383.jpg

本好きな人は読んだ本の記録、
(後から見てみて特に支障のなさそうな内容の無い感想を載せてみました笑)





NCM_0382.jpg

あとは映画のチケットとか、





NCM_03790.jpg

ランチしたお店のカードとか、




NCM_0385.jpg

娘達や息子にもらった絵とか手紙とか・・・
(そういや最近もらってないな…)


とにかく「日記」と縛られる必要がないのが嬉しいです^^

ま、私の場合は見てもらったらわかるとおり、字ばっかりなんですが、

すぐ忘れちゃう自分のために(←悲しい)、

毎日ではなく、何かあった日だけ書くようにしてるので

何も書かない日もあるし、忙しくて時間ないので、

1週間分をわ~っとまとめて書いたりすることも多いです。




何よりユ・アイン君をスクラップして日記書きながらニヤニヤできるのが良い!笑

NCM_03840.jpg   NCM_0389.jpg 

NCM_0386.jpg  NCM_0387.jpg

NCM_03800.jpg      NCM_0390.jpg


こんな感じ^^



ちなみにスクラップの材料は100均だったり、包装紙だったり(笑)、

好きなお洋服屋さんでもらう新作の紹介用の新聞だったり(笑)、

あまりお金かけずにやってます・・・!


私の使ってるypad3ちゃんはデカイサイズですが、半分の大きさのものもあります。

が、それは分厚いので、どっちにしても小さなカバンには入らず、

持ち歩くには両方ともむきません(笑)

でも、1月から始めてもう半年以上終わったypad3を見ると、

ユ・アイン君だらけだし(笑)、なんかすごく愛着がわきます!!

なんかテレビで「ボケ防止には1週間の日記を思い出しながら書くのがイイ」

とか言ってたんで、このまま続けてご飯食べるのと同じくらい

自然に続けていけたらいいなと思います^^



日付書き込むので今日からでもOKな手帳です^^
自分の好きな俳優さん仕様の世界に1つのスケジュール&日記になりますv
私はこうやって公開しましたが、基本誰に見せるわけでもないものなので、
きわどい写真とかもアリやと思います…!(何のオススメや)

ypad、興味を持ってくださった方は是非初めてみませんか~!


長くなりましたが、お付き合いくださった方、ありがとうございましたv


icon_0.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


  関連記事
 日記:久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑
 ユ・アイン&イ・スンギ ゲット~(*´v`*)キャッ







スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

かずゆいまま says..."へぇ"
HARUさん、こんにちは!

こういう便利なスケジュール帳があるんですねー。
ちょっと興味があるけどあたしそんなに書けるかしら?
でも自分の予定というより子供達の予定が日々のメインなので
それ用に活用できるかも?って思いました。
思ったよりお値段がするのでちと考えよう。
なんせ、自分の手帳は毎年タダでもらえるやつだからー(爆)

そうそう、どうやら男性の好みは違いそうなのに
なんとなく同じ匂いを感じる私...
好きな殿方の取り合いにならないから仲良くなれそうです!(笑)
アイン君は成均館でしかドラマ見てないけどコロはよかったよね!
でもあたしはヨンハがすきー♪ふふふ。
2013.08.10 11:14 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."アイン日記"
HARUちゃん!
アイン日記の出来栄えが素晴らしすぎる(*´з`)
これを肴に一杯飲めるね!!

文房具が好きで揃えるけど、
上手く活用できないのが玉に瑕…(-_-;)

自分ではきれいにやれそうにないので、
HARUちゃんの素晴らしいアイン日記で
楽しませてもらおうっと!!( *´艸`)
2013.08.13 22:24 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんへv"
こんばんは~!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><
お盆でバタバタしてました~;;;
なんか、長期休暇、生活ペースが乱れまくりで、
嬉しいようで嬉しくない複雑な嫁(母)心…って
感じなんですが、私だけですかね~?^^;


> ちょっと興味があるけどあたしそんなに書けるかしら?

これですね、ホント好き~にやっちゃって大丈夫なんで、
書けない日があってもそれはそれでアリやと思いますよん^^

> でも自分の予定というより子供達の予定が日々のメインなので

こまか~く書こうと思えば細かく書けるし、
子どもさんの習い事とかも時間刻みで書けますよ!
後で振り返ったときに「この時間にはここにいたんやな~」ってのも
分かるのでアリバイにもなります(なんのじゃ!)

> 思ったよりお値段がするのでちと考えよう。

そうですね~手帳って結構しますけど、
ypadちゃんも結構しますもんね・・・^^;

> そうそう、どうやら男性の好みは違いそうなのに
> なんとなく同じ匂いを感じる私...

男性の好みが違うのは私も思いました(笑)が、
似た空気とかマジですか~!?嬉しいです^^
でも、私アホですけど大丈夫ですか~!?笑
しょうもないことばっかり言ってますけど、これからも
見捨てずに仲良くしてくださると嬉しいですv

> アイン君は成均館でしかドラマ見てないけどコロはよかったよね!
> でもあたしはヨンハがすきー♪ふふふ。

うふふ・・・vコロ最高ですv
ヨンハも良かったですよね~^^
コロのためにはヨンハがいてくれて良かったな~って思いました。
マジで救われましたからね~笑
2013.08.14 22:52 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃ~ん^^"
> アイン日記の出来栄えが素晴らしすぎる(*´з`)
> これを肴に一杯飲めるね!!

ぎゃはは!!マジで~!?笑
マッコリもしくはチャミスルで乾杯したいね!!(o´∀`o)ムフ

> 文房具が好きで揃える

あ~すっごいわかるその気持ち!!
なんか「コイツ何に使うの?」的な文房具も気になってしまって
意味なく買ってしまったりするよね…!?
ペンとかどちらかというと消費しやすいものよりも、
消しゴムとか付箋とか大量に買ってしまってたり・・・笑
「あれ…お前まだいたの…?」みたいなことも多々あり・・・笑

> 自分ではきれいにやれそうにないので、
> HARUちゃんの素晴らしいアイン日記で
> 楽しませてもらおうっと!!( *´艸`)

いや~ぼんちゃんのアイン日記も拝見させていただきたいよ~!笑
どんな写真をチョイスしてるかとかすっごく見たいやん~笑

とりあえずは4週間に1回自己満足で紹介させてもらうので
よろしくどうぞですvv
2013.08.14 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/72-0e47f38a
該当の記事は見つかりませんでした。
