いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:マンネ(末っ子)

みなさんこんばんは~^^

今日も通常運転のしょうもないことで1人盛り上がる日記を・・・!

興味のある方はどうぞお付き合いくださいませv




韓国語で、末っ子のことを

まnね
막내

といいますよね~^^

よくK-POPグループで、グループ内で一番年下のメンバーを

マンネって呼んだりしますよね??

うり まんね
우리 막내 っていうと

「うちの末っ子ちゃん」ってことです。



が、今回の日記にK-POPは一切関係なく、

オンニ(韓国人の友人)の旦那さんの話になります!笑



オンニの旦那さんは妹一人、弟一人の3人兄弟なんだそうです。

で、旦那さんの弟は30代後半くらいなのに、いまだに家族で

 まんねや~
「막내야~」と呼ぶから 

鳥肌よ!!!とオンニが言ってました(笑)
(オンニも妹と弟がいるんだけど、末っ子の弟のことは名前で呼ぶそうです。)


韓国って、身内との関係とか重視するから、そういったマンネ事情でも

みんな温かい目で見てるのかと思いきや、

「鳥肌」って・・・笑



日本にマンネ(私も便乗して呼んでみた笑)が遊びに来たら、

旦那さんは甲斐甲斐しく世話を焼き、

食べるの大好きなのに最後の1切れとかをマンネに譲り・・・

極めつけは、

旦那さんの膝枕でマンネがくつろぎながら

テレビを見る
ことがあるんだそうです・・・(゚Д゚ノ)ノエェェッ!!!


衝撃!!!!

40代と30代後半くらい?の兄弟が膝枕・・・!!!


衝撃!!!!(二度言う)



マンネに食べ物ゆずってあげるくだりあたりまでは

「弟が可愛くてしかたないんだな~」って感じですけど、

膝枕が目の前で繰り広げられたら困惑するよな~!笑


うちの夫、お兄ちゃんと2人兄弟なんで、

その兄弟で膝枕しだしたら・・・と思うとビビるもんなぁ~笑

「結婚」って家のカラーが違うことに戸惑いを感じることって多々あるけど、

兄弟の膝枕」ってかなりレベル高いよなぁ~笑


膝枕へと展開するまでの過程も気になるし(しょうもない)、

オンニの旦那さんとお会いしてしゃべるたびに、

そのことがチラついてしょうがない私です・・・笑



ま、膝枕は無いにしても、

うちの夫もいまだに両親に「あっくん」と呼ばれているので

「マンネや~」と同じようなもんなんでしょうかね??笑

・・・・・・( ゚з゚ )




今回もお付き合い頂きありがとうございました~!!笑


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヽ(*´∀`*)ノ








スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."膝枕…(゜ロ゜;"
姉妹ならわかるが兄弟は、
なかなか受け入れがたい光景…(-_-;)
見てはいけないものを
見てしまったかのような気持ちに。

いやぁ、韓国って家族愛が
想像以上に濃いんやね。
素敵なことやけど、

鳥肌よ!!に笑った!!
2013.08.24 12:08 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビビるよね…"
> 姉妹ならわかるが兄弟は、
> なかなか受け入れがたい光景…(-_-;)

そやろ~!!? やっぱり私だけじゃないよね、なんか
そわそわというか、ホントびっくりしちゃうっていうか・・・

> 見てはいけないものを
> 見てしまったかのような気持ちに。

うん。
「どうした・・・?」って真面目なトーンで聞いてしまいそうな
そんな感じ・・・^^;

> 鳥肌よ!!に笑った!!
やろ??笑
国内でそんなに温度差あるんやーと思って笑えるよね!笑
地区でまたいろいろ違うみたいやしね~
膝枕はもしかしたらどっか限定なんかもしれんしね?(笑)
2013.08.26 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/76-0d12956e
該当の記事は見つかりませんでした。
