いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:影響されやすい夫(笑)

みなさんこんばんは^^

最近韓国語関係ない日記ちょいちょい出してすみません~^^;

今回は影響されやすいうちの夫について書きたいと思います!笑

通常運転でしょうもないですけど(笑)、

読んでやってもいいかな、と思って下さった方はどうぞお付き合いください^^




うちの夫、いろいろと影響されやすいんです!(笑)

一番影響されるのはドラマですね~

韓国ドラマは見ないけど、日本のドラマに影響されやすくて、

海猿見た後は「筋トレしようかな」と言い出したり、

ガリレオ見た後はぜーんぜん面白くないこともとりあえず

「んじつぅに面白うぃ!!」(←福山氏のマネ)って言ったり、

前しばらく言ってたのはIKKO氏の「おごと~!!!!」(笑)

外では絶対やんないけど(人見知り)、

家で全力で「お~ご~とぉ~゚+。:.゚((★+´Д゚))σσ」って言うから

超うるさかったんですよね~・・・!!!笑




そして一番ひどいのは 朝ドラ!!笑

その時やってる朝ドラ口調でしゃべったりするんですよね~
(やっぱりアホな夫!笑)


一時期よく言っていたのは、「おひさま」(井上真央ちゃん主演の)での

「だって太陽の陽子ですから♪」

ってやつ(笑)



私「ちょっと!なんでそこに靴下脱ぎ捨てた!?」

夫「だって太陽の陽子ですから(*゚v゚`*)♪」



(出先にて)
私「え、またウ○コ?さっき行ったやん?」

夫「だって太陽の陽子ですから(*゚v゚`*)♪」



これね・・・ドラマ見てた人はわかると思うんですけど、

ドラマでは前向きな感じで使ってるんでいいんですけど、

こーやって意味もなく連発されるとイラッとくるんですよ!笑

むかつくことに、ナレーション役のあの女優さんのしゃべり方

まんまってくらい似てるし、夫の名前の頭文字の漢字が「陽」だから、

ちょっとどや顔で言ってくるのもまたイラッとするし!笑





あと最近はやっぱり「あまちゃん」ですね~

「じぇじぇ!!」はもちろん、

平泉成さんの声色でしゃべる、渡辺えりさんぽくしゃべる、

とかそんな感じが多かったんですが、

最近のお気に入りは「種市先輩」のようで、

私に向かって「すげぇな天野」 「今のおかすぃいべ天野」とか、

わぎゃわぎゃ騒いでる子どもたちに向かって

「うるせぇぞ天野」とか・・・

誰かれかまわず「天野」、そして似非東北弁で言ってきます(笑)

最近はWIIでマリオしながら夫と息子(小学校1年生)が


夫 「天野、早く来ねぇとつぶさるるぞ!」とか

息子「じぇじぇ!!天野、おらのペンギンスーツとったな!」とか


言い合いながらやってます・・・息子もアホなのか…!(´Д`).∴カハッ






あと旅番組も危ないですね~笑

出てくる良い感じのところ全て「老後はここに住もう・・・」って言うので

もう老後に住む候補地が20か所くらいあります(どんだけー笑)




あと、ビックリするくらい聞き間違いが多いです(笑)

今とっさに例を挙げられないのが惜しいですが、

ビックリするくらいミラクルな聞き間違いをします。

狙ってできるものでもないので、ある意味才能かもしれない!笑

毎回おなかよじれるほど笑うんですが、忘れちゃうんで、

今度は忘れないようにメモっておきます!(しょうもない笑)




こんなんでちゃんと働けてるのか?って謎なんですけど、

その辺はちゃんとやってるようで、人見知りだし、超ウルトラなで肩だし、

家だとおかしくなっちゃうのか? というのが私の出した結論です(笑)

私より5歳年上なんですけど、童顔のせいで同じ年くらいに見られることが多いし、
(つい最近まで大学生・・・?とか言われることもあったり^^;)

長女(小学校5年生)のクラスメイトの男子が

「お前の父ちゃん、あのメガネ似合う!イケメンやな!!」

と言っていたという情報を長女が食卓で言ったことにより

その辺でも調子に乗ってる(私の前でだけやけど笑)ので、

「そのメガネをかけろと言ったのは私ですー!!私のセンスですー!!」

と言っておきました(笑)






とりあえず言えることは、結婚して10年くらい経ちましたが、

私たち夫婦ってホントにアホなことが好きで、

間違いなく長女(小学校5年生)がその素質を受け継いでいるのがすでにわかる、

ってことですかね・・・(影響のくだりはどうした)

長女の笑いの質がぐーんと伸びて、

最近たまに本気で吹き出してしまう時があって

ちょっと悔しいお母さんです(張り合うな!)





話がだいぶそれたけど、

影響されやすい夫だけど、なんだかんだめんどくさがりなので

資格取る勉強とか仕事のこと以外には実行にあまり移さない、

ということも統計上わかっているので、

老後も福岡に住んでいるんじゃないかなって思います笑




うーん・・・ほんとにしょうもない日記ですみません^^;

お付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、

本当にどうもありがとうございました~!!!!!



blogl_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/77-949d1e51
該当の記事は見つかりませんでした。
