いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イケメンラーメン店 마지막(最後)


여러분 안녕하세요~^^

お盆が終わり、来週からいつもの日常(夏休みバージョンやけど)に

戻るのが待ち遠しいHARUです笑

なんか、長期休暇、いろいろ出かけたりと楽しいですけど、

「あれ…”洗濯”ってなんだっけ?」

「あれ…”掃除”ってなんだっけ?」

みたいな心境になりません?

家族みんな長期休暇で浮かれているのに、

私一人洗濯や掃除なんてできっこない!!(言い切った笑)




さて、もう世の中の皆様が次のドラマに進んでいるであろうこの時期に

やっと「イケメンラーメン店」を最後まで見終わりました~!

00112.jpg

イケメンラーメン店、12~16話の感想になります!

以下ネタバレになりますので、ご注意を~!























まず10話で「絶対味覚」があるということが判明したチス(チョン・イル)くんでしたが、

なんと12話ではガンヒョク(イ・ギウ)氏と兄弟ということが発覚!(笑うしかない)
(正確に言うと異父兄弟になりますね)


いや、伏線はあったんです。

やたらとガンヒョク氏がオンマの写真見てて、「あれ・・・?あの人…」的な

ことを視聴者にお知らせしてはいたんです。

「ウンビのことも好きだけどお前のことも同じくらい好きなんだ」と

チスに話していたし・・・

ですが、改めて出てきたら「きたー!!」って感じでした笑

やっぱり出生の秘密的なもの出してきたか!みたいな…笑



兄弟だということをチスも知ることになり(ガンヒョク氏が言う)、

「このことはウンビには言わない」ということになります。


後程ウンビが知った後に、ガンヒョク氏が

「チャ・チスと兄弟だって知ったら、俺のことをチスの兄としか見ないだろ?」

と言っていました。

基本、ガンヒョク氏はずっと可哀相な人なんですけど、

なんでかなーって考えてたら(しょうもない脳を使ってみた)、

やっぱ年齢ってあると思うんですよね~!!!!




VTC63YSC9O8JF3ANIYUU.jpg

19歳の何でもアリな暴走しまくり、さらに高校生なチス


に対して、



BC84I2HB14CTV39TR21W.jpg


ガンヒョク氏は大人な31歳。

そして恋敵が弟というサプライズ&葛藤。





ramyon_001.jpg

バウルとかみんなでウンビの部屋で寝たときも、





ramyon_002.jpg

誰よりも早く起きてウンビの寝言「チス・・・」を聞いてがっくり。


うちの旦那も30歳過ぎた時、

「どんなに頑張っても早く目覚めるようになった」と言っていたし、

「ガンヒョク氏、遅くまで寝てられないんやね!!!」と

誰も気に留めないようなシーンでちょっと涙が出そうになりました…!



そんなこんなで(どんなんや)、

やっぱり「常識ある大人」であることが今回の敗因でしょうか。
(何を真面目に!笑)

なんつーか、どこでも寝ちゃったり、いきなり歌い出したり、

ある意味「常識ある大人」ではない気がするガンヒョク氏だけど、

あっさり負けを認める感じというか、ウンビの気持ちを大事にするし、

ウンビがガンヒョク氏の想いに返事する(断る)時に

「”いい人”とは言わないけど」ってウンビが言っていたけど、

完全にいい人だったよね~笑




そして全話見終わった今だからこそ言えることは・・・


ラーメンあんまり関係ないよね~ 


ですかね笑

なんか、イケメン青果店みたいに、チス君がラーメン作りに励むのかと思ったら

全話通してずっとラーメン作ってたのはガンヒョク氏であって、

チス君はラーメン本気で作ったの1回だし、あとはインスタントを1回・・・

最後のナレーションをガンヒョク氏が「ちょっとこじつけやない?」チックに

みんなをラーメンに見立てて語ってはいたけど、

なんで「イケメンラーメン店」にしたんだろ??

という感じは否めないですね~笑














以上ネタバレ終了^^

でもまあ、1人も「あぁ~こやつマジでむかつく~!!!」って人が1人もいないので

すごく平和なドラマではありますね~笑

あんまり頭を使わないで良い感じなので(←失礼)

「あまりドラマに集中できそうにないけどでもなんかちょっと見たい」

って時などに(どんな時や!)おすすめです笑


イケメンラーメン店、興味ある方はぜひ^^

イル君の1:9分けが最後まで一貫性があってウケました笑

チェックしてみてください!!



今回もお付き合いありがとうございました~^^


img_485070_11629201_0.jpg

↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(・´∀`・)

  関連記事
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その1
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その2
 韓国ドラマ感想 イケメンラーメン店 その3








スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."ただいま!"
HARUさん、こんにちは!

わたくし、島流し(佐渡)から無事生還しました!
いやー、ほんと帰ってきて家事するのって面倒よね。
子供達はだらだら遊んでるのに溜まった洗濯、片づけ、きーー!です。
でも今日から平常運転だからやっと落ち着く~

イケメンラーメン店、私もみたよー。
イライラする事も少なかったし、かるいラブコメで私は丁度良かったかも。(笑)
バウルがかなり可愛くてお気に入りでーす。
イル君もそこそこ格好よくて、ギウしーも大人な魅力でよかった、よかった。
それよりギウしーとチョンアさん(ちゃん?)が恋人同士になったと知って
驚きましたよん。
いいなぁ、背の高い彼氏。あたしも欲しい。(え?旦那がいる?誰、それ)

2013.08.19 15:04 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさん^^"

かずゆいままさんこんばんは~^^

> わたくし、島流し(佐渡)から無事生還しました!

島流しって・・・しかも生還って・・・!笑
佐渡がご実家なんですね!
でも長期休暇しか帰れない遠い場所やと帰省しがいがありますよね!
私の実家、地下鉄乗り継いで40分強くらいなんで、
なんか帰省感は全くないです…笑

> いやー、ほんと帰ってきて家事するのって面倒よね。

コレほんとにね、もうね、毎年思うんですよ~!
そして「お母ちゃんって大変だったのね…靴下丸めて脱いでて悪かったな」
って思います(笑)

>イライラする事も少なかったし、かるいラブコメで私は丁度良かったかも。(笑)

ですよね^^
ビックリするほど嫌な人いな~いドラマでしたね笑

> バウルがかなり可愛くてお気に入りでーす。

わんちゃんのような感じでしたね!笑
恋の駆け引き頑張る姿が可愛かったですね~^^

> それよりギウしーとチョンアさん(ちゃん?)が恋人同士になった

ええ!!マジすか!!!!
知らなかった~!!!(てかほとんど芸能話何も知らないんだけど^^;
おめでたいですね~!!!!!

> いいなぁ、背の高い彼氏。あたしも欲しい。(え?旦那がいる?誰、それ)

ぷぷっ…( ´艸`)
旦那さんセノビック飲んでくださーい!!(聞こえんて)

韓国俳優さんてみんな背高いですもんね~!
あたし最初イスンギ君、童顔やし、178くらいやと思ってたんですよね。
あとで183くらいあるって知ってビックリしたもんなぁ~
2013.08.21 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/78-1f9e9589
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。