いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 カン・ジファン ユン・ウネ 「私に嘘をついてみて」

みなさんこんばんは^^

私の住んでいる福岡はお盆すぎても37℃とかで、

外出するの命がけ!な気持ちで挑んでいます・・・!あちぃ~(;´Д`)

みなさんも「命がけ」な気持ちでお気をつけて外出してくださいね!!


さて、今回はカン・ジファン氏とユン・ウネちゃんの

私に嘘をついてみて」の感想を書いて行きたいと思います^^


laiar-1.jpg
ん~、ジファン氏の笑顔最高~^^

原題:내게 거짓말을 해봐(私に嘘をついてみて)
キャスト:カン・ジファン  ユン・ウネ  ソンジュン 他

初恋の人チョン・ジェボム(リュ・スンス)に、「公務員試験に合格したら告白する」

と決めていたコン・アジョン(ユン・ウネ)だったが、自分が勉強を頑張っている間に

ジェボムは親友ユ・ソラン(ホン・スヒョン)と付き合っていた!!

親友に好きな人をとられ、落ち込むアジョン。


時は流れて、無事に公務員として働くアジョンは偶然ジェボムとソランに再会。

独身だと思われたくないアジョンは見栄を張り「結婚している」と嘘をついてしまう。

ほんの小さな嘘だったつもりが、ひょんなことから、アジョンの結婚相手は、

有名企業家ヒョン・ギジュン(カン・ジファン)だという噂が広まってしまう。

その噂にギジュンは怒り、弁護士を雇って訴えると言い出した。

自分の非を認め、ギジュンが経営するホテルのパーティに出席し、

誤解を解くと約束していたアジョンだったが、パーティー会場でまたしてもソランに

遭遇し、ひどい言葉を浴びせられる。

その悔しさから、思わず通りかかったギジュンに「あなた!」と呼びかけるアジョン。

嘘から始まった二人の関係はどうなっていくのか!?






こんな感じのあらすじです^^

ちょっとドジな主人公、ちょっと神経質な御曹司。

最悪な印象から入る二人の関係・・・って感じで

ありがちっちゃーありがちなストーリーですけど(…ミアネヨ;)、

何しろカン・ジファン氏が好きなので何でもイイ!!と思ってしまう

私なんですよね・・・笑

以下ネタバレしますので、ご注意を~!!






















なんか、ホン・ギルドンでカン・ジファン氏が好きになってから

現代ものとしては初めて見た作品だと思うんですけど、

ギルドンの時はボロッとした服でそれがまた魅力的だったんだけど、

スーツ姿とかカチッとした格好も似合ってて格好良いんですよね~!!!

aa.gif

こんな「普通の人だったら着てたらちょっと引いちゃうような真っ白なスーツ」も

着こなしちゃって颯爽と歩くジファン氏や、



2011062907555847877_1.jpg

こんなベストバージョンのジファン氏だったり・・・




ラフな格好も、

img_678676_24931115_2.jpg

ん~!さわやか!!(o´∀`o)



私、「ぶとう畑のあの男」「宮」「コーヒープリンス」「お嬢様をお願い」と

ユン・ウネちゃんの出てるドラマたくさん見てるんですけど、
(地上波でのユン・ウネちゃんドラマの放送が多いってことでもあるよね)

コーヒープリンスを除いて結構同じような役が多い印象で、

このドラマも同じような印象でした~(良い意味で!)

ユ・アインの「親無し、金無し、学歴無し、世間の冷たい目に抗いつつ頑張る」
イ・スンギの「金持ち、わがまま、両親いなくておじいちゃん又はおばあちゃん子率高い」

みたいな感じで(笑)、

ユン・ウネちゃんといえば!!みたいな役多いんでしょうね~^^




いろいろライバルっつーか元婚約者とか、ギジュンの弟役として

th_74519103cbbb8528072c3c2c5085d116_1338272206stardb.jpg

ソンジュン氏↑とか出てるんですけど、そちらに一切傾くことなく

ずっとジファン氏にキャッキャしていました~^^

私、まったくこの方存じ上げないんですけど、友人が

「イケメンバンドで超かっこいいんだってば!!」と言っていました。

(また私の嫌いな「イケメンってつけときゃ見るだろ!」的な制作陣の意図が
 見えそうなタイトルであれですけど・・・
 でもまあ、地上波でやったら確実にいつか見ちゃうんでしょうけど・・・笑)



あと、ギジュンの元婚約者みたいなのが出てくるんだけど、
(毎度おなじみだよね^^)

どうして元婚約者とかってかならずあーいった感じで

「か弱そうなんだけど実は強か」なんだろうか?

まあ良すぎたら「より戻しちゃえよ!」ってなっちゃうからだろうけど、

毎回あーゆう御曹司の婚約者って

「金持ち」「親の権力を利用してあるいみ脅迫じゃん?」とかだったりするよね~

「超貧乏」「いい人すぎる」「キレイ系じゃなくカワイイ系」
(絶対婚約者って美人系だよね??)

とかいうパターンってないのかな?

あったら教えてほしいなぁ・・・!

主人公がどうやってその婚約者をやり過ごすのか見てみたい!笑




それから、このドラマめっちゃキスシーンが多いですね~!

韓国ではキスシーンに「○○キス」とか名前を付けるそうなんですが、


164589.jpg

私に嘘をついてみてで登場する「コーラキス」↑は台本に無いもので、

好評だったので良かった、とカン・ジファン氏が何かのインタビューで言ってました^^

「コーラキス」って見るとなんのこっちゃ!ですけど、

ドラマを見たら「なるほどね~^^」って思うと思います^^















以上、ネタバレ終了~^^



そしてこのドラマの挿入歌で 「Lovin Icecream」という歌があって、

カン・ジファン氏自ら歌っているんですが、とっても可愛らしい歌ですv
(女性とデュエットなんだけど、相手役はユン・ウネちゃんではないです…)


とにかく、ジファン氏が好きなので何でも良いv(おい)


ジョギングしているギジュンの前にアジョンがパッと現れるシーンの、

ジファン氏のリアクションが爆笑だったのが印象に強く残っている

しょうもない脳みそですけど^^;、

ラブコメなのでジファン氏スキーじゃなくてもさらっと見れて面白いですよ^^






↑まだ見てない方は是非チェックしてみてください^^



今回もお付き合いありがとうございました~!

こうやってブログ書くとまた最初から最後まで見たくなっちゃうんですよね~

誰か3時間くらいでいいとこまとめて総集編とか作ってくれんかな~!笑



topinfo_13749949791.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´ェ`*)








スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/82-e537ad72
該当の記事は見つかりませんでした。
