いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・スンギ主演 「キング~Tow Hearts~」 その2


よろぶん、あんにょんはせよ~^^

今回は前ちょっと書いたんですけど、朝のドラマで放送予定が決まっている

イスンギ君主演の「キング~Tow Hearts~」の感想 その2を書いていきます♪

以前書いた時は、初の韓国ドラマ感想だったのもあって、

日記交じりで、あらすじすら書いてないので・・・^^;

よかったらお付き合いくださいv


3016.jpg

原題:더킹 2Hearts (キング~Tow Hearts~)
キャスト:イ・スンギ  ハ・ジウォン  チョ・ジョンソク  イ・ユンジ 他


イ・ジェハ(イ・スンギ)は国王の弟でありながら、政治や王の座に全く関心が無く、

遊び暮らしていた。

国王であるイ・ジェガン(イ・ソンミン)は韓国と北朝鮮との統一、

平和な朝鮮半島統一を夢見て 世界将校大会(WOC)を主催する。

ジェガンは遊び暮らす弟を騙してサインさせ、WOCの将校として参加を命じる。


キム・ハンア(ハ・ジウォン)は北朝鮮の女性将校。

元暗殺部隊で活躍していたエリートで強いため、結婚相手に恵まれず・・・

WOCに出たら余計に嫁の貰い手がなくなると参加を断るが、

「結婚相手を国で世話するから!」という言葉を信じ、参加を決める。


お坊ちゃまで何不自由なく育ったジェハと己に厳しく育ったハンアは

全く気が合わずに衝突ばかり。

しかし国王ジェガンはハンアを気に入り、二人の結婚が

南北統一の架け橋になると結婚をすすめる。


そんな中、韓国王室の乗っ取りを計画する組織が現れ、

国王のジェガン、王女のジェシンに悲劇が・・・


ジェハは組織にどう立ち向かっていくのか?

南北に平和な未来、二人の結婚はありえる未来なのだろうか・・・?









といった感じのあらすじですね~

前回書いてない感想を書いて行きたいと思います^^

以下ネタバレですのでお気をつけて~!

















このドラマ、北朝鮮の将校たちが韓国の暮らしに驚き、

うらやましいと思ってるけど、「そんなことは微塵も思ってません!!」

というような感じで、コミカルに演出してあって面白いです笑

特に面白いのは、チョン・マンシク氏演じる、真面目一徹!なガンソク↓が

ffeohak.jpg

テレビの中の「少女時代」を見た時の反応!!笑

「こんなものに惑わされてなるものか!!」的な葛藤も面白いですし、

ぜひドラマを見て確認してほしいです笑





あと、このドラマ、笑っちゃうくらい悪役が悪役です!

良い所が微塵もない!!

c0046316_22391155.jpg

ご覧のとおりイケメンでもない!!(言いたい放題)

↑この方(もう名前調べる気もない笑)ファンの方がいらっしゃったらミアネヨ…;;

でも、ある意味めっちゃイイ役者さんですよね!

嫌なヤツ加減が安定しまくりやもんね!(褒めてる?笑)

でもそんな彼も、もしかしたらプライベートではめっちゃ良いパパで、

週末は子どもを連れてピクニックとか行ってるかもしれんやんね!?

奥さんが髪切ったらタ○リばりに「髪切った!?」って気づいてあげる

良い旦那さんかもしれんやんね!?


・・・またしょうもない想像してしまった~^^;

っつーか、結婚してるかどうかも知らんけどね・・・!!笑







そして「花よりお爺さん」で大活躍中の

c0046316_22314613.jpg

イ・スンジェはらぼじも出てたよ!

イ・スンジェはらぼじ、いろいろ出過ぎてて何がなんだかわかんない!

全部お爺さんの役やし(当たり前)こんがらがる~!

私が見てたものほとんど出てたもんなぁ・・・





あと、このドラマで欠かせなかったのは

20121005112456494.jpg

国王役のイ・ソンミン氏~^^
(アジョッシ&ハラボジばかりだったのでそろそろイ・スンギ君入りのものにしてみた笑)

イ・スンギ君やハ・ジウォンちゃんとのやり取りも面白かったし、

真面目なシーンもなんかホワンとあったかい感じがして好きでした^^












以上、ネタバレ終了~^^

・・・気づけば脇役陣のことばかり書いてますが、

様々な困難を乗り越えるジェハの成長、ハンアの葛藤、

王女と近衛隊長シギョン(チョ・ジョンソク)の恋・・・

みどころ満載です!!

キング ~Two Hearts、面白いですんで


ぜひチェックしてみてくださいね~^^


201.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



  関連記事
 ちょっと休憩 ドラマ感想「キング ~Two Hearts~










スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."楽しくみてましたー"
HARUさん、こんにちは!

私もキング楽しくみてましたよ。後半はボングVSジェハがメインだったので寂しかったけど。
ハンアとジェハのいちゃいちゃぶりがもっとあればよかったのにな。
あとシギョンカップルももっとみたかったなぁ。
やっぱりラブコメ好きなんでそういう目で見ちゃうのかもねー。

でもあたしが一番キャーって言ってたのはジウォンちゃんのアクションシーン!彼女は格好いいわ~。うふふ。
スンギ君も演技でめっちゃいい顔するのでびっくりした。
こんなにいい演技する人だっけ??と驚いちゃった。
そしてこれを見てた時に華麗なる遺産をGyaO!でやっててさ。
ついみちゃった。で、髪型に衝撃を受けた事を思い出したわ。(笑)
2013.08.26 14:35 | URL | #- [edit]
HARU says..."こんばんは~^^"

かずゆいママさんこんばんは^^

> 私もキング楽しくみてましたよ。後半はボングVSジェハがメインだったので寂しかったけど。
ほんと、後半しつこいくらいボング出てきてたからお腹いっぱいでしたもんね~笑

> ハンアとジェハのいちゃいちゃぶりがもっとあればよかったのにな。
そうですね、結構少ないですよね~
距離的に離れている場面も多かったし・・・

> あとシギョンカップルももっとみたかったなぁ。

そうですよね~!
でも、かなり存在感あったし、シーンも多く感じました^^
そっちが主役か!?ってくらいキュンvでしたよね~笑

> でもあたしが一番キャーって言ってたのはジウォンちゃんのアクションシーン!彼女は格好いいわ~。うふふ。

シークレットガーデンでもアクションしてるし、チェオクの剣でもだし、
カッコイイですよね~vv

> スンギ君も演技でめっちゃいい顔するのでびっくりした。
> こんなにいい演技する人だっけ??と驚いちゃった。

このドラマでは大人な感じがしましたよね~
やっぱ国王の弟だから今までのチャラ男とはちょっとちがったチャラ男なんでしょうね(なにそれ)

> そしてこれを見てた時に華麗なる遺産をGyaO!でやっててさ。
> ついみちゃった。で、髪型に衝撃を受けた事を思い出したわ。(笑)

華麗なる遺産!好きですよ~ヒョジンちゃん可愛いですしねv
キュンキュンしました~v

髪形に関しては・・・結構韓国ドラマ、毎回衝撃だったりします!笑
なんか、「それでいいの!?それでOKなの!?」ていう感じというか・・・
女の子の髪形が微妙なときもありますよね!笑
2013.08.26 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/84-b2237154
該当の記事は見つかりませんでした。
