いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:「ヘンタイ」って言葉の威力



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は毎度おなじみ、しょうもない日記でございます!!
(タイトルでもお気づきと思いますが・・・^^;)

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^




先日家族で、録画していた教育番組「地球ドラ○チック」を見てたんです。

渡○徹がナレーションで、生き物とか自然とかにスポットをあてて

結構大人も楽しく見ることができる番組なんですけど(外国の)、

この間は「生き物の変態について」という内容でした。

おたまじゃくし→カエル あおむし→蝶 のように、

生まれた時と形を変えることを「変態」というんですけど、

俗に言う「ヘンタイ」じゃないとは分かっていても、

その言葉の威力に家族で翻弄されてしまいました(笑)


渡○徹が超真面目な声で(当たり前やけど)、


ヘンタイが進化したのは3億年前・・・」とか

ヘンタイへのプロセス」とか、極めつけは

私たち人間もヘンタイに憧れている一方、恐怖心も・・・」とか言うんです。


私も(夫も)大人ですしね、そんな小学生みたいな・・・と思うかもなんですが、

なんというか、渡○徹だけでなく、出てくる人出てくる人(生物学者とか)が

「ヘンタイ」「ヘンタイ」言うんです、大真面目な顔で!!!(だから当たり前)

そう言ってる人の右上にテロップで「人間も変態!?」とか書いてあったり、

言葉では言い表しにくいんですが、なんかシュールな感じなんで、

思わずニヤニヤくすくすしちゃうんですよね・・・

「3億年前とかどんだけ早くから進化しとるんや・・・!」とか笑




いや~「HENTAI」という音の威力ってすごいですね~・・・!

違うって分かっていても笑わせてもらいました~笑



しかしながら、その番組、本気で勉強にもなりました。

おたまじゃくしってみんな大体同じ時期に足が生えたりするんかと思ってましたが、

同じ池とかで同じ時期に産まれた卵であったとしても、

自分のまわりの環境とかに応じてヘンタイする時期を考えてるそうなんです!

おたまじゃくしの時期が長ければ長いほど大きなカエルになるそうで、

なるべく長くおたまじゃくしでいようとするけど、

水かさが減ってきたりするのを感知すると、ヘンタイの時期を早めたり、

逆にとっても安全だと思うと 1年くらいおたまじゃくし らしいです!!!!

こんなこと全く知らなかったので、勉強になりました~
(どこで役立つかは謎やけども)



地球の環境がいろいろと変わってきている今、

私たち人間もいつかヘンタイせざるを得ない状況になるかもですね・・・!






う~ん、真面目に締めようと思ったけど、

やっぱり ヘンタイ って音の威力がスゴイ・・・!笑



お付き合いありがとうございました~^^



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)






スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ビスコ says..."はじめまして"
はじめまして、ビスコと申します。
韓国語についての記事が読みやすくてためになり、
いつも楽しみに読ませていただいています。

それなのに、なぜこの記事にコメントか、という話ですが、
「1年以上おたまじゃくし」にすごい衝撃を受けまして。
地球ドラマチック、これからは見ます。

へんてこなコメントで失礼しました。
今後もブログを楽しみにしています。では。
2013.08.28 06:14 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."某漫画を思い出した"
HARUさん、こんにちは!

ヘンタイって言葉に反応しちゃうのわかっちゃうわ~(笑)
そして某海賊漫画で変態って言葉が誉め言葉だと思ってるキャラが
いるんですけど、敵の「編隊を組め!」という言葉にいちいち「え?」って
反応するシーンがあって。
そのシーンを思わず思い浮かべてしまったわい。

でもおたまじゃくしの変態スピードが個々で違うのは知ってたけど
まさか1年もおたまじゃくしのままでいるやつもいるなんて!
うん、勉強になった!(笑)
2013.08.28 11:18 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさま!"
わぁ~~!!お初コメントありがとうございます~!!
お返事がいつもだったらもっと素早く見えないほど、俊敏(ウソくさい笑)にしてますが、
ちょっとごたついておりまして、遅くなってしまいました;;
すみません~><

> はじめまして、ビスコと申します。
はじめまして~~~(*´v`*)v
御挨拶の前にごちゃごちゃ↑と言ってしまいましたが、
韓国語・ユアイン・イスンギ大好きHARUですv
どうぞよろしくお願いしますv

> 韓国語についての記事が読みやすくてためになり、
> いつも楽しみに読ませていただいています。

このお言葉ほんとに嬉しいです!!!!!
アホなことばっかり言ってる私のブログで
ホントにこれほど「もったいないお言葉」もないかと・・・!
嬉しいです!ありがとうございます(o´∪`o)v

> それなのに、なぜこの記事にコメントか、という話ですが、
> 「1年以上おたまじゃくし」にすごい衝撃を受けまして。
> 地球ドラマチック、これからは見ます。

お初の方にこんなこと言っていいのかアレなんですが、
このコメント部分に爆笑しちゃいました~!!(笑)
衝撃を受けてくださったんですね~v
私もめーっちゃ衝撃だったんで、一緒に共有できて嬉しいです^^
今度池?とか行ったら、どいつが1年以上おたまじゃくしなのか
見極めてやる!とかそんなアホなこと思ってますが、
ご一緒にいかがでしょうか?(アホですみません)

> へんてこなコメントで失礼しました。

いえいえー!!
そんなこと言ったら私のブログ変なことしか言ってないので・・・笑
すっごく嬉しかったですv

> 今後もブログを楽しみにしています。

ぬうぉ~~!!やる気がでます~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
今後も韓国語記事、頑張って更新します~!
(たまに間違いもあるかもですけどお許しくださいね…v)
コメントホントにありがとうございました~v
2013.08.29 11:15 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"

かずゆいままさんこんにちは~^^
お返事、いつもよりちょいと遅くなりました;;
すみません~><

> ヘンタイって言葉に反応しちゃうのわかっちゃうわ~(笑)

ですよね~!?笑
なんか、「いい大人がこんなことで・・・」って冷静に思う自分もいるんですけど、どうしても「ふ…ふふ…」と控えめでとどめつつも笑ってしまう自分がいます(笑)

> そして某海賊漫画で変態って言葉が誉め言葉だと思ってるキャラが
> いるんですけど、敵の「編隊を組め!」という言葉にいちいち「え?」って
> 反応するシーンがあって。
> そのシーンを思わず思い浮かべてしまったわい。

このシーン、私も知ってます^^
編隊を組め!もそうですけど、やっぱり真剣な言葉の威力ってすごいですね!
真顔で「私たち人間はヘンタイに憧れる」とか言われた日には
「むふ・・・」って笑わずにはいられないんですよね~…!

> でもおたまじゃくしの変態スピードが個々で違うのは知ってたけど

ええ!!知ってたんですかー!?

> まさか1年もおたまじゃくしのままでいるやつもいるなんて!
> うん、勉強になった!(笑)

マジ勉強なりますよね!!
「1年以上おたまじゃくし」っつーやつを見てみたいですよね!!
いったいどんなスゴイおたまじゃくしなんだろうか…!?
(見た目変わんないのかな?笑)

2013.08.29 11:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/87-53c4d3e2
該当の記事は見つかりませんでした。
