いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ドリームハイ2 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^


気になるシリーズの「ぶどう畑のあの男」に先日ポチリいただきまして、

合計8拍手になったことに驚いております!

勝手に、押してくれた8人の方みなさんとガシーーーッ!!

固い握手を交わしている気持ちです!笑

ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ



さて、今日はもう放送が終わってしまって旬を逃してしまいましたが(笑)、

ドリームハイ2」やっと見始めたので感想を^^
d_h2_1.jpg

原題:드림하이2 (ドリームハイ2)
キャスト:カン・ソラ  チョン・ジヌン  JB(ジェイビー)  他


キリン芸術学校は芸能コースのある高校として有名であったが、

現在は経営者が変わったことにより落ちこぼれの学生ばかりが在籍している。

そんな中、韓国では「未成年芸能人保護法」という法律ができ、

夜10時以降の芸能活動の禁止、週に20時間以上の勉強、など

芸能人には厳しいきまりができてしまう。

その対抗策として、売れっ子芸能人を抱える芸能事務所「oz」の社長である

イ・ガンチョル(キム・ジョンテ)はキリン芸術学校を買収し、

事務所に在籍している売れっ子芸能人をキリン芸術学校に編入させた。

アイドルになりたい、歌手になりたいと思っている生徒たちと、

すでにアイドルである生徒たちが1つの学校に集まり、

ライバルと切磋琢磨しながら成長していく物語。







という話だと思います!(予測か!)

2話までしか見てないからまだなんとも言えないけど、

ドリームハイのときこんな感じだったからきっとこんな感じかと…笑

てか、あらすじにキム・ジョンテ氏しか出てきてない!笑



ドリームハイの続編だけど、出演者は先生1人以外ほとんどかぶってないです。

キム・スヒョン君、 IU(アイユ)、がちょっとだけ出てきたり、

回想シーンでスヒョン君演じるサムドンたちがいたころの

キリン芸術学校の映像とかペ・ヨンジュン氏が出たりはするけど・・・

もうちょっとキム・スヒョン君とか昔のメンバーが出てきたら

嬉しいんだけどな~!!

まだ2話しか見てないからわかんないけど・・・


以下、多少ネタバレです!ご注意を~!














1話の始まりのシーンで、キム・スヒョン君とジヨンさんが

ドリームハイのバスでのキスシーンをやってて、

「ええぇぇ!!ヘミ役がスジちゃんじゃない~!!」って焦ってたら

ドラマ(映画?)の撮影風景でほっとした~笑

涙を流せなくてNGを出したリアン(ジヨンさん)に不服そうなサムドン笑

d_h2_2.jpg



てか、久しぶりにキム・スヒョン君の方言、

 のんやk がっとぅん かしな…
농약 같은 가시나…
 農薬みたいな女…

が聞けて萌え~~~~(*´Д`*)キュンv ←方言萌えする女(笑)


가시나 っていうのは、

よじゃ
여자(女) の方言バージョンで、釜山ではこのいい方をよくするそうです^^

オンニ(韓国人の友人)もプサン出身なんで、妹や仲良しの友達に

가시나가시나言ってるって言ってました(笑)

スヒョン君は今のところこのシーンのみですね~

もっと前作の人達と絡んでたら面白いのにな~!!!














以上ネタバレでした^^



う~ん、現役の皆さんには誰にもときめかないので問題なんですよね~…;;

誰も方言じゃないしな~ ←

てか、KーPOPの人たちみたいですけど、知らないんですよね…

強いて選べと言われたら(そんなん誰も言わないけど)・・・

ん~・・・悩みに悩んでのユジンかな・・・! 今のところ・・・

イ・ジュンギ氏、ユン・シユン君系だよね^^


ただ、あまり期待していなかったけど(←失礼)、

ドリームハイを見てたから思ったより楽しく見れてます^^

ドリームハイ2、気になる方はどちらもチェックしてみてください^^






続きを見てまた感想書きますね~^^

今回もお付き合いありがとうございました♪


d_h2_3.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります( ノ∀`)ポッ




スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/89-8fd767f5
該当の記事は見つかりませんでした。
