いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

韓国語! いや、ソウル語!

FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」


上達させたいことはもちろん韓国語です!

ヒアリングはだいぶ上達したんで韓国人の友人との会話はだいたい全部韓国語なんですが、

長い文章しゃべると子どもがしゃべってるみたいになっちゃうんですよね・・・;


あと、可愛らしく(笑)、ソウル語を使いたい!!

友人がプサンの人なので、プサンのイントネーション推しでくるし(笑)、

「あなたプサンの言葉の方が似合うよ!外国人がプサン語しゃべるのホント面白いよ!」

って言うんだけど、別に初対面の人にウケ狙わんでいいし!(笑)

たぶん私が福岡生まれ福岡育ちだから方言似合うのかもしれないけど、

日本人なので標準語も話したい!!(切実)

オンニ(友人)いわく、私は今ちょうど中途半端な感じらしい・・・;

「外国人の国際弁護士なのに、韓国語のとってもスゴイ方言で話す人がいて、大人気よ!」

とも言われ、

「やるならまず標準語を覚えてから・・・by韓国語
 いや、だからウケは狙ってないよオンニ~!!(笑)by日本語」

と思わず韓国語&日本語でノリツッコミで返しときました(笑)


こんな調子で(?)韓国語上達するといいなぁ・・・!!


blogl_icon_3.jpg

よければクリックお願いします^^
スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/9-3b8491f2
該当の記事は見つかりませんでした。
