いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:想定外の品物

みなさんこんばんは~^^

今日も御馴染みしょーもない日記です!

お付き合いくださる方はどうぞよろしくお願いします^^




結婚してすぐの頃の話なんですけど、

そのころから(今も継続して)生活○同組合、略して○協を利用している私です。

結婚当初から娘が1人の時まではほとんどの品を○協で購入していました。

洗濯洗剤とか生活消耗品等も全て買っていました。


○協って利用したことある方はわかると思いますが、

カタログがいーーーっぱいあるんですよね。

食品が中心のヤツだったり、おすすめの本が載ってるヤツだったり・・・

そして副カタログ(食品じゃないやつ)の品物って、

リストに「1」とか書くんじゃなくて、番号書くんですよ。

「264987」みたいな何ケタかの数字を。


で、ある日、家に、

27センチの青い上靴 が届きました。ガ━(゚Д゚;)━ン

おそらく (ていうか確実に)、

何ケタかの番号を書き間違えたんだと思うんです・・・


で、何でかわかんないんですけど、当時の私は、

その27センチの青い上靴をひっそりと押入れにしまいました・・・

無かったことにしたかったんですよね。

「なんで上靴?しかも青?しかも27とか旦那よりデカイやん?」

という言葉が頭の中を駆け巡り・・・

友人に話したところみんなひとしきり爆笑した後、「返品したら?」

とオススメしてくれましたが、

なんでか私、返品したくなかったんですよね・・・!

まあ、めんどくさかったってのもあるんですけど、

絶対「コレ返品したいんですけど・・・」って言ったら

家まで配達してくれたあの方、ぜったい

やっぱりねー!!!」ってなるよね?みたいな!笑

「27とか小学6年生までになることないやろうし、
 まさか旦那さんが履…いやいや、間違いだよね~きっとー」

とか、いろいろ妄想したと思うんです!
(自分と同じ脳レベルやと思ってることが失礼・笑)

だから、返品しなかったんで、いまだにおうちにあります・・・笑


で、それ以来、友達の子どもを捕まえては

「ねえねえ、学校で一番足大きい男の子って何センチ?」

って聞くのが定番となっている私です(笑)

今までで最高は「26センチの子がいるよ!」でした。

ん~~惜しい!!あとちょっと!!!頑張れ!!!(?)





でもね・・・一番怖いのは、上靴の代わりに何を頼もうとしていたのか

これっぽっちもわからなかったってことデス!!!笑

それ、番号書いてまで欲しかったはずなのに、何なのか思い出せないっていう笑

・・・変な妄想してる場合じゃないような気がする・・・!!



さて、今回もしょうもないお話しでしたが、

お付き合いくださった方、ありがとうございましたvvv



blogl_icon_8.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになります((・´∀`・))






スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."HARUちゃん…"
返品したらよかったのに(爆)

なにゆえ押し入れに!!
そして未だに持っているとは!!
おもろすぎ!!

生〇ね~私、そのカタログ作っていた時期があったわ(笑)
関西のとある地域のもの。
だからわかる。
見ているだけで楽しいし、
ついつい買っちゃうのよね( *´艸`)

冷凍ピザ生地がおいしかったな~モチモチしていて。
あとアジフライも。
マチ付の食品保存袋は未だに重宝している。
(100枚ぐらい入ってて無くならない)
今はその仕事も〇協もやってないけど。
助かるよね( *´艸`)

でも、27センチの上靴は…返品するわ(笑)
見つかるといいね…27センチの男の子(*^^*)
2013.09.01 16:53 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃーん^^"
> 返品したらよかったのに(爆)

そう思うやろ?笑
みなさんその反応やったもんなぁ~…笑

> なにゆえ押し入れに!!
> そして未だに持っているとは!!
> おもろすぎ!!

アホとしか言いようがないやろ・・・><
今やったらサッと返品するかもやけど、基本めんどくさがりなんだよね・・・;
青の上靴威力か知らんけど息子が生まれたけど、
息子早生まれで超ちっちゃいので27なんてありえないっていうね…笑

> 生〇ね~私、そのカタログ作っていた時期があったわ(笑)
> 関西のとある地域のもの。

え!そうなの!?

> だからわかる。
> 見ているだけで楽しいし、
> ついつい買っちゃうのよね( *´艸`)

魅力的よね~あのカタログちゃんたち・・・^^
なんかついついいらんもんも買ってしまいそうになるよね笑

> でも、27センチの上靴は…返品するわ(笑)

27センチの青の上靴、なかなか需要ないだろうから
売れたときは「よっしゃ!!」って思ったかもなんだよね笑
もしかしたら初売れかもしれんやん?(どうでもいい笑)

> 見つかるといいね…27センチの男の子(*^^*)

うん!!よぼよぼのおばあちゃんになっても孫やひ孫に聞き続けるよ!
「あんたの学校で一番足大きい子は何センチ?」って!笑
2013.09.01 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/90-7b03111a
該当の記事は見つかりませんでした。
