いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ドリームハイ2」 その2

よろぶん、あんにょんはせよ~^^

さて、今回は「ドリームハイ2」の感想その2になります!

3話~の感想になりますが、俄然楽しくなってきましたぁ~!!笑


d_h2_4.jpg
ユジン(チョン・ジヌン氏)とJB(JB氏)


今回、いつもドラマを見る時に書いているノートの箇条書きのメモの内容を

ところどころ載せています。

私の心境がどう変わっていっているか、

お付き合いいただける方はご覧くださ~い^^笑


ネタバレという程バレてませんけど(笑)、ご注意を~!




















3話

方言の人発見!笑

d_h2_6.jpg

JBの左側に立っている彼!ウィボン(Jr.氏)!!!

ドラマの中で方言しゃべってますね~^^

しかーし、方言萌えな私だけどウィボン氏にハマることはなく・・・(笑)

方言の人いないって書いたんで、いたよ!っていう報告でした(いらんよね笑)




3話のメモ

・ユジンの歌声が良い
・カットされまくりで意味がよくわからん
・シウ君の役割がよくわからん
・JBの魅力が何なのか全くわからん








4話

ユジン役のチョン・ジヌン氏が

d_h2_7.jpg

イ・ジュンギ氏とユン・シユン君系だけど、何かが違う・・・!

と思い始めた私です。



4話のメモ

・イ・ジュンギ氏+ユン・シユン君+キ○マイの玉○君の鼻?=ユジン
・ユジンの歌声はやっぱり良いv







5話

いろいろへソン(カン・ソラ氏)が可哀相すぎるけど、

なんかへソンも結構やっちゃなんねぇ感じのことやるから何とも言えない・・・

d_h2_8.jpg



5話のメモ

・へソンの父ちゃん=イノクのじいちゃん(byホンギルドン
JBが気になり始めた







6話


おもろいやーーーーーん!?(o´∀`o) ← 笑




いろいろあって(略しすぎでミアネヨ^^;)、

落第組でバンドを組んで練習し始めたものの、

緊張からかへソンが上手く歌えず足を引っ張ってしまう・・・;

でもいろいろありながらも(またも略^^;)、

なんとか本番にこぎつけたんだけど・・・

アイドルであるリアン(ジヨン)が見に来ていたことで、

「リアンが歌うんだ!」と観客が勘違い;;

d_h2_9.jpg

空気を読んだへソンがリアンと変わり、リアンが歌います。

d_h2_10.jpg

切なげにみんなのライブを見るへソン(涙)


1人ひっそりと去ります(涙)






場面は変わって・・・

リアンのために誕生日にケーキを用意して練習室にいたJB。


d_h2_11.jpg

そこにピアノが聞こえてきた~♪





d_h2_12.jpg

へソンが歌ってます!!

以前JBが編曲してあげようとしたへソンの曲。

誰も見てないからかな?うまいよ!!



歌をやめたへソンに「続きを聞かせてよ。気になるじゃん」とJB。



d_h2_13.jpg

へソンが歌うのを優しく見守るJB。

この距離感たまらんねー!!だいぶ遠いのたまらんねー!!笑



で、歌い終わったところにリアンとユジンがやってきます。

へソンの歌を聴いているJBにヤキモチなリアンはわかるんだけど、

へソンが歌いたかったのに歌えない状況だったのわかっておきながら、

リアンの誕生日パーティーまで参加してきたユジンが、へソンに向かって

「いなくなったと思ったらこんなとこで歌ってたのか」的なこと言うんだよね・・・

JBといたからヤキモチだったり、

「もう現実から逃げるな」って言いたかったんだろうとは思うけど、


でもこれってどうなんだろう?;;


なんかもうちょっと言い方とかタイミングとかあったんじゃない?

あたしがへソンだったら、

「いやいや、おたくちゃっかりリアンの誕生日パーティーまで
 楽しく参加してきてますよね??」

って言っちゃいそう・・・パーティー行ってたの知らない設定だけど^^;

いなくなったへソンおっかけるわけでもなかったやん!?みたいな。

なんかユジンの歌声すごく好きでユジンよりだったのに、

サーーーーッと冷めてしまった瞬間でした・・・(笑)





で、6話の最後、お父さんから送られてきた

リンゴ(사과:さぐゎ(謝罪という意味もある)を

謝罪の意味を込めてみんなのロッカーに配っていたへソンだけど、

自分のロッカーを開けたらリンゴが全部返されてた;;

ごろごろ落ちるリンゴを見て張りつめていた思いがぷつんと切れるへソン。

涙があふれます。


そこに現れたユジンだけど、へソンの元には一足早くJBが・・・!

落ちたリンゴを拾って服で磨いて食べて、

「うまい。いらないなら俺がもらってもいいだろ?」とニコリ。

呆然として座り込んで泣きだしたへソンに向かって

d_h2_14.jpg

「女性って泣き顔が美しいって言うけどお前は美しくないな」

と言ってへソンの口元をきゅっとあげてまたしてもニコリ(●´ω`●)


惚れてまうやろー!!!(いやもうへソンは惚れてるんだけど)




6話メモ

・演技力無いけど気になるJB
・っていうか、JB急にどうした?歌聞いて好きになったん?
















とりあえず6話までこんな感じです・・・!

普段だったら最初スキになった方を最後まで好きなパターンなんですが、

珍しくJBに興味を持ちだした私(メモ参照・笑)

ノーカットが見たくなってきたなぁおい・・・!!笑





ドリームハイ2、この先もどうなるか楽しみだなぁ~(ノ∀`●)

長くなりましたが、今回もお付き合い頂きありがとうございましたv


d_h2_3.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/95-35b7359f
該当の記事は見つかりませんでした。
