いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ドリームハイ2」 마지막(最後)

여러분 안녕하세요~^^

今回は「ドリームハイ2」の感想、その3です!

ドリームハイ2、ワーッと見終わったので、これで感想は終了です^^

d_h2_5.jpg
↑カン・ソラさんいないシーンの写真だけど…^^;


7話~16話の感想になります。

長くない?と思われるかもですが、

途中「ドラマによく出る韓国語」も紹介してますし、

感想(書くことが特に)無い話のとこもあるので大丈夫です笑

今回も「ドラマ鑑賞メモ帳」と一緒に書いていきます~!
(てか、それのみのところもある)

お付き合いいただける方は宜しくお願いします^^


ネタバレちょこっとありますのでご注意を~!




















8話のメモ

・ワイン3口くらい飲んでJB泥酔(笑)





10話

いきなりですがちょっとここで日常で使える韓国語紹介を…笑


のどの手術をしなくちゃいけなくなったナナを探していたシウは

レコーディング室?でナナを発見。

しかし鍵をかけていて開けてくれません。

そこでシウ君は


むん ぢょm よろば~
문 좀 열어봐~!!!!
ドアちょっと開けろって~!!!!

と言います。

この、  は 조금(ちょぐm:少し)の略されたもので、


これドラマにホントによく出てくるんですよね!!


あっぱぁ ぢょm!!!
아빠 !!!
パパ ちょっと!!!!

↑なんか「いい加減にしてよ~」みたいな意味を込めて
 使っている場合が多く見られますね^^



ならん いぇぎ ぢょめ
나랑 얘기 해.
私とちょっと話して(ちょっと話そう)


これもすごくよく聞きますよね?^^
発音は좀と해がくっついて「ぢょmへ」で早くなると「ぢょめ」になります。







11話

へソンのことを好きだと言いつつ、「JBとリアン熱愛」とかいう記事が出て

ちょっとご機嫌斜めのへソン。


NCM_0436164.jpg


へソンと話したいJBはドアの陰から様子をうかがい・・・




NCM_0438.jpg

すっと溶け込もうと合流しますが、



へソンの友だちスンドンに

「さっきから何なの?子犬みたいについてきて・・・!」

と言われ、思わず

NCM_0439.jpg

JB「あっちに用があるんだよ」

スンドン「あらそう」


dh2.jpg


と立ち去る二人を見てこの表情(笑)

ホントにね강아지(かんあじ:子犬)みたい(*´ェ`*)ウフフ




で、この回を見てて思ったんだけど、

JBって笑った顔が可愛い~!(ノ´∀`*)エヘヘ

d_h2_19.jpg



でも何でかわかんないけど、ちょっかいかけていじめたくなる感じ…!?

困らせて困らせて~~~からの笑った顔に

d_h2_20.jpg

キューン(*´д`*)みたいな?

ってドエスか!! って話ですけども笑






13話

へソンのために「平凡な高校生」でいようとしているJBだけど、

JBの夢はトップになること。

そのことが亡くなったお父さんとの約束だったとリアンから聞き、

「自分と付き合っていたらJBがダメになってしまう」と思うへソンは

JBに別れを切り出します。

別れの言葉を言って去って行ったへソンを追いかけるJBだけど、

何とここで、

ボールを追いかけて道路に出た子どもを
助けようとしてトラックにひかれるというベタな展開


が待っていました・・・^^;



マジか!!そんなお約束みたいなことが・・・!!笑




13話のメモ

・じぇいび-ベタすぎるよ!(´Д`;)








16話

だんだん見るうちに何となく終わりが見えた感じがしたけど、

頑張って見てたら予想通り「8年後」となり、

でもまあどんな姿を見せてくれるのかちょっと期待してたら・・・





JBがスゴイ髪形で登場!!!!

d_h2_17.jpg

ガ━(゚Д゚;)━ン

やめてくれー千年の恋も冷めちゃうじゃーん(表現古っ)

なんでこう ヅラ感 丸出しの髪形にしちゃうんだよー!!笑

別にアイドルじゃなくなってたって金髪でもいいやーん?

9:1くらいに分けてオサレなメガネでスタイリッシュな音楽PDでいいやーん?



終わりよければ全て良し、ってよく言うけど、あれマジだよね!!!

と思いました。うん、ほんと大事やね・・・



なのでカワイイ笑顔の写真を最後に・・・笑

d_h2_18.jpg













以上ネタバレ終了です^^


ドリームハイ2ってより、JBのネタバレって感じになったけど・・・笑


あとネットでいろいろ見ていたら、

どうもカットされてるやつは良いシーンがたくさんカットされてるぽい!!

それはドリームハイのときもそうだったんだけど、

カット版、ラブラブなキューン(*´д`*)とするシーンとかも

たくさんカットされてるようで・・・!!

やっぱりこれはドリームハイ2に限らずですけど、

感想書くには、やはりノーカット版を見ねばね~!




ん~ ↑表紙がっつりなのにカン・ソラさん存在感薄かったよなぁ~;;

ほんわか可愛いらしいんだけどね~!!




とりあえず、やっとドリームハイ2見終わったので、

またドゥグンドゥグンしちゃうぞ・・・!笑


お付き合いありがとうございました~v



d_h2_3.jpg
↑よければクリックお願いします^^
励みになりますヽ(*´v`*)ノ



  関連記事
  ドラマ感想 ドリームハイ2 その1
  ドラマ感想 ドリームハイ2 その2



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/96-a5e68525
該当の記事は見つかりませんでした。
