いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

空気読んでくれ大村


よろぶんあんにょんはせよ~^^


またしても日記、とうかもう日記じゃない記事の更新を見たの一年とか前じゃねえの?ってばりに日記オンリーな韓国語ブログですみません!


「韓国語生活」というタイトルも、そろそろ訴訟レベルになってきましたね←ソレは最初から



今日はですね、吸引力 が変わらない 掃除上手な彼、そう、大村(ダイ○ン) についてのお話です。


半年くらい前から我が家にやってきた、コードレスタイプの充電式のスタイリッシュなイケてる大村なんですけど、


なんていうか、それまで普通のサイクロン式の人たちに掃除してもらってたんで、


こっちの期待がまず大きすぎましたよね。


なんていうか、 「大村なら何でも吸い取ってくれる!やってくれるはずだぜ!」 っていう過度な期待を持ちすぎてましたよね。


なので、輪ゴムの1つを吸い取るのにものすごく時間がかかったときに、


思ったより大村はやれないのかもしれないってちょっと思ったんです。(いや、拾えよ輪ゴム)


なおかつ、彼はフル充電しても15分しか働かないんですよね。


しかもなんの前触れもなくいきなり動かなくなるんで、いつまでも前の人を捨てられないでキープしてしまう。


でもまあ、その15分、フルパワーで働いてくれるんで、いいんですけど。





「いやいや、ていうか、買う前にそれ知ってたんじゃないの?」って思った方もいると思いますが、


私的に、充電しながらも働いてくれると思ってたんですよね。


だけど彼は実際は充電中はうんともすんとも言わないってことが使ってみて分かりまして。




でも、やっぱりサイクロンたちに比べるとチリとかホコリとか断然吸い取ってくれていて、


ボディがスケルトンで吸い取ったものが見えるので、とっても掃除した気分になるし、


何より 「15分以内で終わらないような汚い家では俺は働けない」 っていう大村からのメッセージなんだよなって思います。


「大掃除じゃないんだぞ?俺レベルのやつが15分も働いたら終わるはず」っていう。




そう、これは ディスっているわけじゃないんです!!


吸引力が変わってないのかどうかはよくわからないけど、大村は十分に頑張ってくれていて、私も満足しています。


何より簡単にササッと掃除が始められるのが良い!


お客様とか来ない限り、リビングの壁に立てかけて置いて、すぐにサッと掃除する・・・まるで綺麗好きな人みたいな感じになれちゃうわけです。



でも大村、輪ゴムには毎回苦戦するくせに、電気コードは結構吸い込むからイラッとくるんですよね。


サイクロンな方たちは、電気コードの上からかけても、ほこりだけ吸い取ってコードはスルーしてくれてたんですけど。


大村は容赦なく電気コード吸い込むんです。


で、巻きついて途中で ギュッ って言って止まる。


その度に中断してコードをググッて引っ張る。


その度に、 空気読んでくれ大村! って思ってしまう。



コードは味方なの!スルーしてくれよ大村!←とんでもないぐうたら精神を今みなさんにさらしていることを自覚しております




以上、ディスりではなく、愛からくる ↓大村 への叫びでした。


多くを望んでスマン、大村! これも全て「お前ならやれるはず!」という期待からくるんだよ大村!




以前ブログで 「なぜか頑張れないこと(過去記事はコチラ)」 っていうタイトルで、


「残りものタッパーに入れておいたら食べないまま後々見つけるごとに捨てちゃう。知らず知らずタッパーが減っていく」


っていう話をしたら「私も!私も~!」って言ってくれる方が2人ほどいたんですが(www)、


同じぐーたら系の思考回路をお持ちの方には今回の大村への叫びも分かっていただけそうだなって勝手に思っています。




あっというまにもう2月になってしまっていますが・・・・・


ていうか、よくよく見てみると、これが2016年一発目のブログ・・・ですね・・・!



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


     せへ ぼk まに ぱどぅせよ~
いや、 새해 복 많이 받으세요~^^


今年もどうぞよろしくお願いいたします!



細々と韓国語や韓国ドラマ、日常について書き綴ってきましたが、これからも細々と続けていけたらいいなぁ・・・


韓国ドラマも最近また時間見つけて見てたりもするので、その辺の記事も書けたらいいなと思っています。




ちょっとあったかくなった気がしますが、みなさんもうしばらくは油断せずにあったかくして、



寒さを乗り切って元気に春を迎えましょう^^


今回もくだらない内容でしたが、読んで下さった方々、ありがとうございました!



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

試練の山 八合目にて飯盒炊飯

よろぶんあんにょんはせよ~( ^ω^ )


最近ツイッターも浮上できておらずお久しぶりですが、みなさんお元気でしょうか?


あっという間に年末で、相変わらず何もしてねーツリーも出してねー年賀状買ってもねーついでに豚小屋感もはんぱねー我が家(←またか)からお届けいたします。


今日は、「試練」について思うことを書いてみようと思います。


私の試練というより、身近な人がものすごい試練を迎えて、今までと全然違う人生のレールを敷かれた、というのを1年半側で見てきて一緒に歩いてきた私の、試練を迎えた人を側で見守り歩いてきた感想という感じですが。



珍しく真面目なお話(たぶん)ですが…



ずいぶんなげー独り言だな~オイ~と思われることと思いますが、



お付き合いいただける方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m





まず、「試練は乗り越えられる人にのみ与えられたものなんだよ」と言うのがよくありますが、それは私としては納得しがたいというか、よくわからないんですよね。



試練は無作為に放り投げられてるものだと思うから、突然降ってきて当たってしまうものであって、自分がこうだからそうなった、とか、この人だから与えられた、ということは無いような気がします。



だから防ぎようがないし、逆に言えば、その人にとっては試練でも他の人にとっては全くそう感じないかもしれない。



「試練を乗り越える強さがあるからだよ」じゃなくて、「試練を乗り越えようと頑張ってるうちに強くなったんだね」だとも思う。



私の中で「試練」は「怖いし嫌だし向き合いたくないけど知らないうちに乗り越えられたり、知らず知らず試練山の八号目あたりで飯盒炊飯なんかしちゃって快適に生活してるのかもしれない」っていうほうが近い気がします。


ものすごく遠い場所にあるものすごく高いエベレストみたいだった「試練」も、 地道にコツコツ歩いて、たまに谷があって回り道したり、川があってどうやって対岸へわたるか頭をひねらせ橋を地道にかけて時間をかけてコツコツコツコツ進んで行って、そばについていざ顔を上げて見上げて見たら、なんだ、富士山くらいじゃん~うん、なんか試練山、案外普通に住めそうここ~



みたいな。



いや、富士山登頂も大変でしょうけどもね。(新幹線とか遠くからしか眺めたことないしね)



一番大事なのは、「試練だ」と感じた時に、なんとなくその山の存在を目でも心でも感じつつも、その高さや険しさばかりに目をやるんじゃなくて、でも全く見ないというわけでもなくて、回り道でも休んでもたまには逆走してもいいから、少しずつでも近付いて行ったり、登ってみたり、てことじゃないかと思いました。



山は高いし途方もなく思えるから、不安ばかりを覚えると思うけど、長い時間をかけてもいいや!と思えることが大事かなって。



人によりけりなのかもしれないけど、やっぱり焦りがあると、「早く登らなきゃ!裸足ででも裸ででも登らなきゃ!急がなきゃ!!」みたいになると思うんですけど、そんな意気込みすぎるよりも、「ん~、とりあえず今は金ないし、登る装具も買うの無理だから、バイトすっか!」くらいの勢いというか。
(なんかこの例え違う気もしますが…笑)



で、回り道してたらバイト先で楽しい仲間に出会えたり、知らなかった自分の一面が知れたり、自分が不安から一瞬でも解放される趣味が見つかったり、でもまた試練の山をちょっと眺めちゃって不安にかられたり…でもとりあえず装具買うまでバイトやろ!と繰り返していくうちに、資金がたまって装具買えた!みたいな。



うーん…なんか例えが変かもしれないけど、ようは無駄なことは一個もなくて、その日その日はあまり成果がわからなかったことも、半年、1年経つと大きく変わってたんだなってわかる、ていうか。



装具買ってちょっとためしに登ってみたけど途中でお腹すいて断念!半年バイトしたら今度は飯盒買えた!1年たったらテントも買えたし寝袋もあるし寒さ対策もばっちり!次は五号目くらいまで行けんじゃね?



みたいな(いやバイト代安いなオイ)



実際私がそうでした。



「そんな悠長なこと言ってられない」と思う方もいると思うし、試練の内容でも違ってくると思うし、いろんな考え方があると思うので、みんながみんなそうだと一概には言えませんが、でも、試練を乗り越えようと頑張っている人を側で見て一緒に歩く人は、そのくらいの気持ちでいたほうがいいなって思いました。



何より本人が一番焦ってるんですよね。息切れして体力もなくなっても「前に進まなきゃ!」って思ってるのがひしひし伝わります。



だから、うまく息抜きガス抜きしながらスローペースで試練の山へ向かうためにも、息切れしないようにペースダウンさせたり、山をひたすらじっと見てるのをよそ見させたりするのも大切なことだなって思いました。



そして、試練を乗り越える本人が一番大変で、一番ツライ思いをしているのも、そりゃ当然の話なんですけど、今回改めてものすごく感じました。



話に聞いたり、テレビで見たり、とかじゃなく、身近な人に降りかかってきた試練ですからね。



最初、受け止めきれずに腐っていた私の家族に、どう声をかけていいかわからなかったんですが、「今は思う存分腐っていいよ。たぶんそのうち腐る暇もなくなるだろうから、それはそうなってからまた考えよ!」と言っておきました。



そして腐ってる時もずっと話しかけてできる範囲で話し合ってコミュニケーションをとりました。



今の現状を受け止めて、「長い目で見よう」って何度も何度も話しました。



でもそう言うと、「大変なのは自分だ」と言われたこともありました。



それを言われるとどうしようもないし、きっと私のことを「所詮他人事だと思ってるんだろう」って思ってるんだろうなぁと寂しく感じることもありましたが、誠心誠意込めて「一番大変でツライのはわかってるよ」って何度も伝えました。



そして、本人の生活が激変したのはわかっていたけど、私や他の家族までもが激変する必要はないと思っていたので、あくまで普通に生活しました。



本人にもやりたいことをやりたいようにやってといつも伝えていて、手助けがいるときは全力でサポートする。



でも、甘やかしすぎない。自分でできることはどんな小さなことでも自分でやってもらう。



そんな中で私はお友だちと遊びに行ったりもするし、BIGBANGのライブにも行くし。頻繁ではないけども。



ツイッターもたくさん出没して翻訳たくさんしたりもしていました。



それはある意味無責任に見えるかもしれないけど、私が一番思ったのは「そのせいで私は我慢をしなくちゃいけない」というのがつもりに積もっていくのがダメだと思ったんです。



全て飲み込んで受け止められる仏のような心の持ち主もいるでしょうが、基本的に「どうして私が」とか「どうして」「どうして」が積もると爆発するもんだと思うんです。



本人ときちんと向き合うし、真剣に取り組むけど、私の時間も大切にする。



自分の時間があるから気持ちを整理して家族を大事にできる。



そしてなるべく前と変わらない普通な環境にしておきたいと思っていました。



レールは変わったかもしれないけど、あなたの存在自体が変わったわけじゃないよ、って表したかったんです。



今までと何にも変わらず、みんなあなたが大好きですよ、って。



高校からの親友にその話をしたら、「普通それはそうしたくても世間の目を気にして出来ないもんなんだと思う。あんたは昔からそーゆうしがらみを気にしないでやれるから羨ましい」と言ってくれました。



福岡の友人らにさえも、ほんの一握りの人にしか話をする気になれなくて(離れていて心配だけさせそうで)、ツイッターでできたお友だちにもほんの数人だけ、そんな私の何ともいえないちょっと申し訳ないような罪悪感のような気持ちを抱えておけなくて、聞いてもらいたくて事情を聞いてもらって、「私がツイッターに出没していても、こんなときに何やってんだよって思わずにいてくれたら嬉しい」と無理なお願いをしたにも関わらず、温かい言葉をかけてくれたことはとっても救われたしあの時の気持ちは今でも忘れていません。



そしてそんな大変な時に、免許取りに行かなきゃいけないなぁと億劫だったし不安だった私が思いきって申し込んで行き着いた教習所はブログでも書きましたがチャラい教官、個性爆発しまくりな教官たちの愉快な教習で人間観察して楽しませてもらい(笑)、何よりも、大学生の可愛いお友だち、中国人の美人でオチャメなお友だちができたりと、仕事もありで過酷なスケジュールな、まさに試練の山への回り道中に、素敵な出会いもありました。



他の人にとっては全然どうでも良いことかもしれないし、私自身にとってもあのタイミングじゃなかったら同じような気持ちでいたのかわからないなってこともありますが、あの時の私には癒しだったり救いだったり、舵取りの大きな力になっていたのは確かでした。



ほんとに、私の行動は、人によっては「こんなときに自分のことかよ」ってなるかもしれないんだけど、福岡から引っ越してすぐだった私にとって、ツイッターでBIGBANGのことでワイワイお話させてもらったり、耳コピで彼らの曲をピアノカバーするのが楽しかったり、翻訳が楽しくて夢中になる時間も、私にとってはうまくバランスを保たせてくれる大事な時間でした。



目を背けているだけに見えるかもしれないことでも、「試練の山でたまにはスノボやってみたら、絶壁だらけと思っていた試練山にも何気に緩い坂とか、果実たくさんなってるオアシスみたいなとこあるのに気付いた」みたいな。



視点を変えたり、考え方がちょっと変わるとかじゃなくて、ただ楽しく過ごせる時間があるだけで、本当にびっくりするくらい心が穏やかでいられたり、私が穏やかでいることで家族が普通に過ごせたり・・・



でもそれを内緒でするんじゃなくて、しっかり家族と話し合いましたけどね!



最初は納得してなさそうだったけど、私がしっかり向き合って気持ちが離れて放置してるわけじゃないとわかってくれてからは「いってらっしゃい」と言ってもらっていました。



その気持ちにもいつも感謝をしていました。



そうやって、多少の時間をかけているうちに、何のきっかけかはわからないけど本人も「頑張らなきゃ」という気持ちが芽生えてきた感じだったんですが、そっからはやはり焦りが先行するので、私は余計に気持ちをのらりくらりさせていました。



無責任なのらりくらりではなく、一緒に焦りに引きずられないのらりくらり。



「なんとかなるよ~とりあえずお互い今日やれることを頑張ろう!」をこの一年半でたぶん1000回以上言ったと思う。



そして本人の良い変化をものすごく本人に直接伝える。



がむしゃらになって一生懸命な時ほど、一番本人が変化に気付かなかったりしますよね?



私の家族の場合、試練の山を完全制覇するのは難しいと言われているのですが、私的にはもうすでに十分に良い変化を見せてもらっていて、でも本人は完全制覇を目指しており、その気持ちがあるかぎり私も信じているし、完全制覇を横で歌って踊って励ましていきたいし(←飯盒炊飯くらいしろや)、もし仮に完全制覇が無理だったとしても、八号目あたりで山と共存しながら快適に生活、という感じで人生楽しんでほしいな、一緒に楽しめるといいな!って私は思ってます。



何より人生は一度しかなくて、それは試練山を登る本人にとっても、側で見守る人にとっても同じですよね。



「これをしてはいけない」「こうしなくちゃいけない」というよりは、お互いが「いかに楽しく試練山登山ができるよう工夫するか」を念頭に置いて、たくさん話し合って、これからものらりくらりバイトしながら装備固めて(←笑)山を眺めて、いつか山を制覇しようね!と家族で一緒に過ごして行こうと思います。



忘れもしない2014年8月2日。試練の山の存在を突き付けられ、疲れきったあの日。



それから1年半が過ぎた2015年の年末にふと書きたくなったので記しておきます。



私が本人のために頑張ろうと思えたのは、大事にしてもらってきたからだとも痛感した1年半でした。



きっと私が試練の山の登山が始まる前の毎日に「どうして」が積もりに積もっていたら、同じように思えたかはわかりません。



だから、お友達に「よく頑張ったね!」とか「あなただからやれたんだよ」って言ってもらえると、素直にすごく嬉しい反面、「本人が優しい心の持ち主で、大事にしてくれていたから私も頑張れたんだな」と実感して、そんな家族を誇りに思いました。



「自分の行いはめぐりめぐって返ってくる」と言うのは、なんというか、今まではどちらかというと「悪いことをしたら自分に返ってきちゃう」というイメージのほうが強かったんですが、今回のことがあってからはなんとなく良いイメージが心にあるような気がします。



それも今回とても学んだことでした。



・・・・・・う~ん、こーゆう話題は韓国語もBIGBANGも関係ない雑談だとわかっていながら毎回読んでくれている数少ない心優しきお友だちや、たまたま迷い込まれた迷える子羊さまたちが心配や困惑されるかもと書けないでいたのすが…



とりあえずまた車で背の低い塀と自爆したくらいで(帰宅するいつもの道が工事してて別のとこから入れと言われ、入ろうとしたら狭すぎて曲がり角に着くまでに無傷での生還を諦める→塀に左後部ドア当たってるとわかっていながらアクセル踏む→でも抜けられずハマる→にっちもらさっちもいかない→次女&息子の小学校の教頭先生が通りかかる→「あはは…ハマっちゃいました」「ですね…とりあえずハンドル右で!」「え、右ですか?」「もちょっと下がれる!うん!もちょっと!ハイ!切り返して!」「ハイ~!」以下略)元気ですので、ご心配なさらずに。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ここまで長々とお付き合いくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m



bb1222.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記 : カタカタカタカタ



よろぶんあんにょんはせよ~^^


なんか、ホラーみたいなタイトルになってますけど、なんちゃない、


今日の話題は 肩こり についての くっちゃべり です。


お付き合い頂ける方はよろすんりです~^^







肩こりって無縁の方はびっくりするくらい無縁のようですが、


私の場合、32年生きてきて昔っから肩こりすごくて、


美容師さんが 「むぉっ・・・めっちゃ凝ってますね!!」 と


本気で挑まないと指骨折するんじゃねぇのかってくらいの、


肩こり界にレベルがあるとしたら恐らく上の方にいると思います。


レベル94(最高99)あたりにいると思うんです。






まず私の仕事なんですけど、


クライアントさんからお仕事頂いて


自宅でひたすらず~~~~っとパソコンに向かっているんですけれども、


肩こりもヤバい状態になってきて、精神的にも疲れて、


「あ~ちょっと息抜き・・・!!」 と、パソコンの前から移動して


ピアノ弾きに行くことが多いんですがピアノも肩こるっていうね。






同じく仕事していて、ず~~~~っとパソコンに向かっていて、


肩こりもヤバい状態になってきて、精神的にも疲れて、


「あ~ちょっと息抜き・・・!!」 と、 BIGBANGの画像加工始めるんですが更に肩こるっていうね。





で、ちょっと前まで文章を書いたり考えたりの作業がちょこちょこ入っていたのに


ここ最近は、全く違う作業を任されているので、


無性に文章書きたくなってこうやってブログ書くけど更に更に肩こるっていうね。





そんなこんなで、息抜きしてるのか自分を痛めつけてるのか良くわからなる時があります(笑)





私には今の仕事とても合ってるとも思いますが(汚い姿でOKだしね←)、


たま~に外で接客業したくなる時があります。


以前からブログを読んでくださっている方はご存じだと思いますが、


福岡にいる時、一時期仕事が減ると宣言されたのでちょっとだけコンビニでバイトしたことがあるんですね。


結局別に減らなかったんでコンビニの方の行く日にちを減らして調整するという


意味の分からないことになったんですが(笑)


でも、あのコンビニ、人間観察大好きな私にはめっちゃ良い職場だったから


最近とても恋しいです。


↓どんなコンビニなのか参考までに過去記事いくつか載せておきますね
日記:新生活!
日記:「客層ボタン」
日記:その業務なんなの?
日記:常に恥はかき捨て(コンビニ編)
日記:辛子高菜の君 & 買わないほうがむしろヘンタイなんだよ!の君



福岡でやっていたダンスもこっちに来てやっていないし、


肩こり解消のためにも何かやるべきなんでしょうが・・・



肩が岩すぎて家族の皆の指が危険なのでもんでももらえず・・・



とりあえず今、肩こり激ヤバいので


旦那さんが持ってる「オムロン低周波治療器」ってやつを貼っつけてみました。

↑コレ


こーゆうの使ってみたことある方いますかね?


( ゚∀゚ )アヒャッ━wwwww てなりますよね?www


「たたき」みたいなとき肩が勝手に持ち上がってピクピクするたび


ニヤついてしまう~~~~wwwww


これなら仕事しながら貼っとけばいいんじゃね?って思ったけど、


いちいち ( ゚∀゚ )アヒャッ━wwwww てなるから無理でしたwww






あ、それから、これは肩こり関係ないんですが、


先日仕事のことでちょっと専門家の方にスカイプで研修していただく機会がありまして、


顔も見たことない方とスカイプでお話してたんですが、


なんというか、社交的というわけではない研究家肌ぽい方で、


私の解決したい問題を告げると


「ちょっと・・・まってくださいね・・・」と言われ、


長いときは 10分くらい放置 されてたんですが、


その方が何かを調べているらしき本をめくる音がパラパラ聞こえたり、


パソコンのキーをダダダダダーーッて打ってる音が聞こえたり、


窓の外から聞こえてるであろうバイクの音とかがブーーーンッて聞こえたりして、


「ハイ・・・お待たせしました」 っつって解決のためのタグが送られてくるっていう、


なんともシュールな研修で面白く、


問題が解決するたびに 「おぉぉぉ~~~!!ありがとうございまーす!!!!!」 と歓声をあげる私にも


「ハイ」 とクールに返してくる感じで、


おそらく普通に生活してたら知り合わない感じの方で、お話できて面白かったです^^




そんなこんなで、←


肩こりめっちゃしますが、お仕事いただけることに感謝して


肩こりと戦いながらも日々頑張って努力してより良い仕事をしようと思います。
↑うまくまとめたつもり



お付き合いくださったカタカタ、ありがとうございました~♪



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

日記 : 私ブライアンと結婚する!




よろぶんあんにょんはせよ~^^


やっと日記地獄から抜け出したかと思いきや、また日記です。あはは~←笑うな


しかもタイトル「なんのこっちゃ」ですよねwww






先日、お友達2人と新大久保で楽しくランチの時間を過ごさせてもらったのですが、


ご飯後、その日はBBには行かず、新大久保の Cafe On というカフェでお茶しました。
(K-POPが流れていて、リクエストも出来るカフェです♪)


友達2人ともびっぺんちゃんですが、1人はユノペンでもあり、


他の席の方がリクエストしたのか東方神起の「Summer Dream」も流れたりして


懐かしいね~って眺めたり、いろいろ話してたんですが、


東方神起みたいに五重奏のアイドルグループとかなかなかいないよねっていう話になり、


東方神起のメンバー達もリスペクトしていると前何かで見たことある、



Backstreet Boys のことを思いだしました。

Backstreet+Boys.jpg


みなさんBSBお好きですか??(*´v`*)


お好きだったですか??(*´v`*)


私、6歳上の姉の影響で中学生(今から18年くらい前)の時にBSBを知って、


もう彼らが大好きで大好きで2ndアルバムまでは歌詞を見ずとも歌えるほど好きでした。(今も歌える^^)






改めて、彼らを知らない方のためにちょっとメンバー紹介しますが、

Backstreet-Boys.jpg

左から ハウィー、ニック、ケヴィン、ブライアン、AJ



見ても分かる通り、最年少ニックがイケメンだと当時から言われていて、


BSB知らない子達に見せてもみな口をそろえて「この人(ニック)が一番カッコイイ」と言うわけですよ。


確かにニックはイケメンだと思います。


途中ポチャ時代をはさみますけど、それでもカッコイイし、


デビュー当時とかちょっと後らへんとか美少年でマジでかっこよかったですしね。






しかしそんな中私の一番の推しメンは

5551.jpg

ライアァ~~~~~~~ッン(〃´Å`〃)
※ブライアン


なんかこの写真超可愛いく盛れてるけど、←おい


デビュー当時とか本当にかなりの割合でお猿さんで、←おい

backstreet-boys-the-90s-1332974-504-383-jpeg-scaled1000.jpg

251EFADA00000578-0-image-m-47_1422381648568.jpg


でも私は本気でブライアンと結婚したくて、


カラオケでも普段でもブライアンのパートのみを徹底して歌っていて、


しかしながら友達はみんなジャニーズとかにキャーキャー言ってるわけで、


その中で誰に「ブライアン」の良さを語っても理解してもらえなかった(中学生だしね)し、


何度言っても「ん~この人ならまだいいけど」とみんなニックを指さしていたけど、


そんなの関係ねぇ!!!!! と、


読めねぇ英語の雑誌も買って切り抜きも沢山もっていました。


ブライアンの歌い方とか声が大好きでそっからハマったんですけど、


好きすぎてもう顔も大好きで、そっからの私の身近な好きだった人の顔も


サル顔が多かったのはブライアンの影響だろうなと思います。
(肝心の結婚相手である旦那さんはサル顔ではないけれどもwww)






「I Want It That Way」 とか「Shape Of My Heart」とかで


日本で歌番組出だした時より前の曲ばっかり聴いてた感じで、


1st、2ndアルバム大好きで、ビデオもあってPVとか毎日見てたなぁ・・・


PVのメイキングもついてたんだよなぁ・・・


毎朝起きたら「Anywhere For You」かけてブライアンLOVEってニヤニヤしてたなぁ・・・


彼らが座ってしっとり歌うコンサートのビデオとかも毎日見てたなぁ・・・ブライアンのソロヤバかったなぁ・・・


ついでに彼らの弟分である NSync(イン・シンク) も1stアルバム大好きで聴きまくってたなぁ・・・


高校1年の時に英会話の授業にやってきた外国の女の子が、BSBの曲は知らないけどイン・シンクが大好きだったようで、私が彼らを知ってて歌を口ずめることに超驚いて帰って行ったことあったなぁ・・・



とかいうのを思い出しながら、仕事しながらBSB&NSyncを聴いている今日この頃。←真面目に働け


学生の頃から自分のことをいつもどっか冷めてて心乾いているオッサンだったと思っていましたが、


ブライアンというアイドルにあんなに熱狂的にハマって心奪われた時もあったんだと思い出したし、


音楽はその当時のことを思いだすから面白いですね~^^


そして新しめの曲達はノーチェックだったけど聴いてみて「やっぱり好きだなぁ~」って思ったり。






どの曲も好きだけど、紹介がてらこのPV貼っておきます。

懐かしみたい方、興味のある方は是非聴いてみてください~^^

As Long As You Love Me / 1997年リリース

HARU的最大の萌えポイント
・開始9秒くらいで女性たちが入ってきたときのブライアンの振り向き、
・ニックから始まるけどバスケットボール持ってハモリに入ってくる可愛いブライアン(52秒あたり)







みなさんも、今好きなアイドルや俳優さん達の作品以外にも


昔心奪われた歌手やアイドルの曲を聴いてみて当時の記憶を思い出してみてください~♪





では、今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございました!


↓ププ―ッ(*ノзノ*)

↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(・´∀`・)



Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback
